見出し画像

吐き出し

思わず叫んだ。
風呂場で。
どうしようもなくて。

怒られるのが怖いから。
嫌な顔されるのがつらいから。
なにも言い出せない。

いつもうまくできない。
他人に縛られたくないのに、頭から抜けない。

気にしなくていい、やらなければいいって、それができないから精神科に通っているんです。
おわかりで?

"学校"というものが嫌いで嫌いで仕方ない。1度そう認識してしまうと、体が拒絶反応を起こす。

「頑張らなきゃいけない。」
わかってるよそんなの。
頑張り方がわかんないんだよ。
精神がいかれる。
自分がつらくなるのが、傷つくのが怖くて頑張れない。
自分を追い込んで精神を病みながら頑張る方法しかわからない。
だから、またあんな状態になるのが怖くて頑張れない。

他人から見て、を考えてばかりで自分の気持ちがわからない。
客観視しすぎて自分と乖離している。
これは大袈裟かもしれないが。

自分より褒められていて、要領が良くて、優等生のひとを見ると憎たらしいって思ってしまう。
やめたい。
頑張っている側の人間なのだから評価されて当然だ。
失礼だ。
自分はいつも 要領が悪くて指示してもうまく行動できてない側 の人間だ。
自分を卑下して、自分の価値を自分で低くして、なにがしたいのかわからないけど私にも吐き出したいときがある。

泣いたって解決しないなんて知っている。
「そこで泣いちゃいけないよ」
うるさいよ。黙ってほしい。
すぐ泣く人間がうざいのも知っている。
嫌われるのも知っている!!!!


誰にも見られない文章でありたくない。
誰でもいいから私のことを見て。
知ってほしい。
こんな人間がいるんだって。
脳に記憶して。