見出し画像

合コンで勝つ裏技(男子)

作者による注意書:本当に役に立つノウハウ本としてではなく、笑い話みたいなものとして読んでいただけるとありがたい。これを実践したところの効果とかあるいは反対にトラブル等による責任は……
取りかねますっ!!<(_ _)>

(以下本文↓)

えー、こんばんは。歌って踊れる上に人間ではない、シロです。本日は邪魔な汪海妹(一応)先生は来ておりません。ぶっちゃけ、あの先生よりも僕の方がキャリアは上なんでね。安心して、ついてきてくださいね。フォーロウミー!

ところで、本当はこの記事に関しては有料にしなきゃいけないと思うんです。この人の書く記事で、もしかしたらちょっとビジネスっぽい記事を書くなんてこともこれからあるかもしれませんが、口八丁手八丁なだけで、別に役に立つ記事なんか書けないからね、汪海妹(一応)先生は。その点、この汪海妹(一応)先生(ミドルネーム:一応)のページで読む価値のある記事は、僕が出てくるこの恋愛系列以外にござんせん。それ以外はクソです。クソ。え?前置きが長い、速く始めろって?

え、では今日、奥義中の奥義を教えちゃいましょう。しかしだな、若干スキルレベルは高めかな?中レベルと言っておこう。

えー、合コンで勝つ裏技(イケメン以外)編

大体、イケメンというのはですね。盛り上げ役が必死に喋っている横で、大人しくしているだけ、そんで、最後に一番いいところを持っていってしまいます。イケメンたって、顔がイケメンなだけで、口を開いたらアホかもしれないじゃないですか。顔がいいのに残念な男かもしれないじゃないですか。これは初対面は顔スペックが高いのなら、黙るに限る。

イケメンの話はいいから、イケメン以外の話をしろって?どんなトークをすれば女の子が釣れるんだよってな。それであれか、合コンに行く前に予習して話題を準備していくんだなっと。就職面接かよ、おめえら。

何を話すかっていうところは、まぁ、自助努力に任せて、今日は別の話をしましょうか。合コンあるあるですが、例えば女の子3人きました。全員が同じレベルの美人であるというのはあまりなく、よくあるパターンは1人だけ飛び抜けて美人であとは普通か、まぁまぁ。これはですね。女の子たちも自覚してるわけ。

そして仲良し三人組で出てきた女の子たちがその夜、男の子たちの何をみているか?

態度の違いです。

あからさまに一番綺麗な子にばっかり話しかけ、他の女の子が話をしているのを聞かない男子。
綺麗ではない子がどう思うかと思うと、顔ばっか見て性格とか見ない人なんだ。顔が綺麗だったらなんでもいい人なんだなと思う。
では、綺麗な子はどう思うか。チヤホヤされるのに慣れてるし、そもそも対象外なのよ。イケメンでもなく金持ちでもないなら、視野に入りません。

イケメンでもなく金持ちでもない男子が、その夜一番の美女をものにしたという物語は、メルヘンでファンタジーなので、いつかどこかですることに。
本日は、まあまあか普通の女の子にイケメンではない男子がどうすれば近づけるか。まず綺麗な子にばっかあからさまに話しかけないこと。むしろ綺麗な人は無視してやりましょう。

いいすか、みんなのドリンクが減ってきました。綺麗な女の子をほっといて、先に普通の子やまぁまぁな子のドリンク、何飲みたい?と聞いてあげましょう。
すると、

綺麗な子:なんでわたしに先に聞かないわけ?

ここで初めてあなたの存在が視覚の中に入ります。チヤホヤされるのが当たり前の人生なので自分を無視する男は認識されるというわけ。

まぁまぁな子:ちょっと気分がいい
普通の子:感動する

そっからだ。
合コンはとにかくこれだ。いいなと思った人だけにさりげに多く気を使うのです。これの比率は2対1である。なぜそこ、3対0ではないのか。

人間は簡単に手に入るものには価値を見出せない生き物である。

なんか、わたしの方がたくさん気を遣われているような気がする。でも、気のせいかな?どっちなんだろ?ドキドキ。

このくらいが良いのです。そして、このどっちなんだろ、の心理をどのぐらい長引かせるかが、悩ましいところです。もう一度ここでアゲインですが、

人間は簡単に手に入るものには価値を見出せない生き物である

イケメンでない場合はね、この待ちを若干長めにした方がいいです。さっさといくと「あ、やっぱきたか」と思っちゃうから。しかし、待たせるのが長すぎると

「こいつ、君のことがいいなんて言ってるけど、誰かにいってダメだったからこっちきてんじゃね?」

と疑われます。

ちなみに、さらにエキストラの技ですが、
予想される敵をとりあえず潰しておく。リスクは早めに減らしましょう!

敵:イケメン男子

友達かもしれないが、背に腹は変えられない。イケメン男子はほっといても売れてゆく特売の卵のようなものだから、潰してしまっても恨まれないだろう。
効果的なのは、あいつは遊び人であるという印象をさりげにばら撒いておくことだ。みんなで揃った席で「こいつモテんだよ。でも、遊び人だから気をつけて」NG。これではダメだ。逆効果である。本物の刺客はこんなことしない。

後日、自分がターゲットの子ではなく、ターゲットの女友達とやり取りするくらいの仲になり、「あいつ、悪い奴じゃないんだけどさ。二股とかかけちゃう時あるから、気をつけてね。俺も友達だからこんなこと言いたくないけど、今はほら、〇〇ちゃん(→電話相手の女の子)とも友達だし」すると、女は三人よればかしましい。必ずあなたのターゲットの女の子に包み隠さず話してくれます。これ、直接話すと胡散臭いから、必ずターゲットの友達の女の子にしなさいね。

え、何?先生どうしてそんなに腹黒いんですかって?いやいやいや……。
このくらい序の口ですよ。へっへっヘッヘッヘ。

ただね、遊び人に魅力を感じてしまう女子も中にはいるので要注意である。なので、更に上をいく上級テクニックを教えよう。あの夜一番美人だった女の子がいましたよね?イケメンくんがその子をいいねと言っていたという話を流すのですよ。

さらさらさら……(→噂を流している音)

嘘ついてんじゃないですかって、何を、君。
いいか?この世はな、弱肉強食なんだよ。当たり前のことを当たり前にやっていては君の横に素敵な彼女はきませんよ?さ、悪魔に魂を売ったと思って、流してしまいなさい!

さらさらさら……

ちなみにイケメン潰しのスキルについては上のみに満足せず常に磨くべきである。頭を働かせろ!特売の卵に負けるな!もっと確実にイケメンを潰すのは、実は合コンの後ではいけないのである。君にその能力があるのなら、合コンの席上でみんなで話しているときに、女の子たちの興味をイケメンから奪い、自分の身に集めるべきなのだ!

これぞ、奥義!うおおおおおお!
……難しいな。

やっぱ金じゃね?イケメンに勝つには金しかないんじゃね?

チーン

世知辛い世の中でございます。ナンマンダブナンマンダブ。
いくぞ、おりゃあ

「俺のヨットに今度みんなで乗らない?」

これだ!ヨットだ!ヨット買え!ヨット!

「先生」
「なんだ?」
「ヨットが買えたら、苦労しません」
「そうか」

チーン

世知辛い世の中である。しかし、ヨットまで行かずとも、イケメンを抜いて上に行くにはやっぱなんてたって金の力だ。マネイ!うおおおおおお!仕事ができていけてる男アピール、しかし、女子は仕事には興味なく、君が出世しそうかどうかもうちょっというとお金持ちになりそうかどうかを見ているっ!それは置いといて、イケメンに勝つにはっ、ん?なんだ?

「先生」
「はい」
「昔、イケメンとなんかあったんですか?」
「いや、別に」
「なんでそんなに熱いんですか?」

なんでだろう?

「ばか、モテない奴にとってイケメンは永遠にエネミーなんだっ!これはフォーエバーだ!」
「そうなんですか?」
「馬鹿野郎!イケメンがエネミーであるからして、この世は文明が開花し、産業も革命したのだゾッ!」

そんなにすごかったのか、イケメン。え、続けます。せっかくですのでね。

最近は芸能界で美女がお笑い芸人さんと結婚したりする事例もあるではないですか。トーク、トークみがけ、磨いとけ。そして、最近のビジネスネタでイケメンに罠を仕掛けるのです。イケメンが知らなさそうなことを話題に出し、ガンガン彼奴に振って、彼奴の無知ぶりを晒した後に、君がサラッとだな、サラッと最後に

「お前、それ、違くね」

と、怒りのアフガン、鉄槌!ぐらいの心の中ではかなり気合が入ってるのだけど、みんなの目の前で何をそんなに力んでいるんだと思われてはいけませんから、心の中でのみ熱沸る怒りの鉄槌を、表面上はそよ風のように爽やかに言っちゃおう。

「お前、それ、違くね、つうか、ニュースとか見てる?」(ほんと顔だけだな)

ええかっこの中の言葉は心の中でのみ呟きましょう。むっちゃここに本音でてんねん。どうですか、ほら、今なら君にも見えるでしょう。まさかの合コンで自分があの顔のいいやつを下し、キラキラ輝く様子が。
その意気、その意気ですよ。

「先生、時間です」
「ん?」

ラストはかなりの怒涛の勢いでした。ふう。カロリー消費したな。

「それではまた来週!」
「キリーツ」

いやいや、そうじゃないか。学校じゃなかった。

「アディオーッス!」

さようなら、シロ。ありがとう、シロ。
またここにきて、男の子たちの道標となっておくれ。
ちょっと後半、現実的ではない話が出てきたが、イケメンがいるがために産業が革命したっていうのはよくわかったよ。
2024.05.14
お笑い芸人著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?