見出し画像

モテる人とはどういう人か

他人に対して肯定的な人
嘘っぽくてはいけない、心から肯定的な人
これ、結構難しいよ

人間の心には嫉妬の心がありますね
言葉では
「すごーい!」
この言葉、目を閉じて頭の中で響かせてください
今までに何回、嘘くさい「すごーい」を聞いたことあります?
顔すら思い浮かべていませんか?

あなたの周りに心から
「すごーい」
とあなたを褒めてくれる人、何人いますか?
仲のいい友達ならまだいますよね
でも、もっと多くの人に心からまっすぐに
「すごいね!」
と言っている人、なかなかいないと思いませんか?

そして、あ、あの人は言ってるなと思った人がいたら、
その人、人の上に立つような偉い人ではありませんか?
そして、私がいうように人にモテてませんか?

自信がない時に、しっかりと励ましてくれる人
みんなに分け隔てなくしっかりと励ましてくれる人
こんな人と一緒にいると元気になりますよね

だから、人の悪口を言ってはいけないと思っても
そうじゃないんですよ、そこじゃない
悪口は言わなくてもその人が嫌いだなと思った時点
というか妬ましいと思った時点で、
心からの「すごいね!」は言えません
しかも心は顔にでますからね

モテるためにはまず、
自分の妬ましいという気持ちと取っ組み合ってください
完全に叩きのめして、人をまっすぐに励ませる人になろうではありませんか

ところがそんな自分にも
どうしても妬ましいと思ってしまう人たちがいる
それは小説家の方々です
羨ましい……紫式部も羨ましい……
(聖徳太子は羨ましくない……むしろグッジョブだ。いいね!あげるよ)

2024.04.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?