見出し画像

【悲報】韓国でのインプラント治療、再手術になりました

 上顎前歯のインプラント、3ヶ月経ちましたが骨とくっつかず、再手術をしてきました涙 もともと状態が非常に悪かった部分であり(それゆえ韓国でのインプラント治療を決意した)、まあしょうがなかったと自分では思っています。手術2日後の今、痛みはあまりありませんが、とにかくすごくはれてます汗 
 保証期間内なので再手術代そのものはタダで、睡眠治療代のみでした(15万ウォン)。無料で骨移植もしてくれたみたいです。目が覚めたら手術が終わっている睡眠治療、本当にすばらしいです(私にとっては)。
 ここまでの韓国でのインプラント治療の感想としては、向き不向きがあるかもしれない、ということです。おそらく私は向いているほうかな、と思います。理由は、日本人のなかでは、細かいことを気にしない・ならない性格であることです。医者が何を言っているのかわからないと不安、という方は向かないと思います。私の場合は、歯科治療が嫌いすぎて、極力歯科医を見たくないし、コミュニケーションをとりたくない、ので、言葉がわからなくてちょうどいいです苦笑
 あと私のように睡眠治療や骨移植が必要な方は、日本だとそれがお高いです。日本の歯医者のインプラント○○万円という広告を見て、韓国とそれほどは変わらないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、治療にプラスアルファが必要な方は日本だとそこが非常に高くつきます。
 今回3回、1週間ごとに通院(予定)ですが、ホテル代が高いので、日帰りしています。私の場合は空港まで近いので日帰り可能ですが、空港まで遠い方はホテル代がかかります。ただ私は海外に行くときはLCCを使わないことにしているので、やはり渡航費は大きな負担ではあります涙 それに、実は前回、飛行機に乗り遅れてしまい、チケットをとりなおしました涙
 12月中旬に某国に滞在する予定があり、その前に仮歯をなくしたいので、来週また手術をしないといけないです。日本より安いとはいえ、ここまで歯にお金かける以上、元がとれるくらいは長生きしたくなってきました苦笑

これまでの治療と予定
4月 カウンセリング+当日に最初のインプラント手術①(右奥歯)
5月 2回目のインプラント手術②(上顎前歯)
8月 ①②の本歯を入れるため3回渡韓
   ②再手術←イマココ
   ①の本歯を入れる(予定)
   3回目のインプラント手術(下顎前歯)(予定)   
11月or12月 ②③の本歯を入れる(予定)
      4回目のインプラント手術(左奥歯)(予定)
 


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?