見出し画像

日本人が韓国で一番安くインプラントを入れる方法?(自己責任でお願いします)

今回、ソウルで在韓日本人ガイドさんにお世話になりました。私がカンナムの歯医者でインプラントを入れる予定、と言うと、そのガイドさんは以下のようにおっしゃってました。あくまでひとりのガイドさんの意見です。自己責任でお願いします。

 日本人通訳が常駐しているところは、日本人通訳の給料が加算されるから日本人価格になる。韓国の歯医者は、日本でのインプラントの値段を知ってるから、カンナムの日本人価格でも、日本人は安い〜‼ってありがたがるのを充分知っている、一番安く入れるには、韓国人が行く歯医者に、日本語が話せる韓国人といっしょにいって交渉してもらう、韓国語が話せる日本人と行くと、日本人価格になるがそれでもカンナムよりはかなり安い。韓国で韓国人がインプラントを入れる場合は1本10万円くらい、日本人なら15万円くらい、もし1本20万円っていわれたらぼったくりなので、交渉するか、そこはやめたほうがよい、とのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?