abceedに入る

英語学習アプリのabceedに1か月だけ入ることにした。
最近の問題集はCDが入ってなくて、ネットから聞けるようになっている。
abceedはいろんな教材の音声がダウンロードできるようになっている。
また、問題もレベル設定したらそれに合わせた教材を勉強することができる。
今は通勤時間に勉強しているけど、スマホをいじるのが悩みだった。
それだったらスマホで勉強すればよくない?と思って、入ってみることにした。
本で勉強していたら、飽きてくるとスマホをいじりたくなったが、今は逆でスマホをいじりながらスムーズに勉強に移行できる。
スマホで勉強するメリットは満員電車のときだ。
私の路線は結構混むので、混んでいる車内で本を広げるのが結構難しかったけど、スマホだったら片手で勉強できる。
机に向かって勉強していたらすぐベッドに寝ころびたくなるけど、スマホだったらベッドで寝ながら勉強できるのもいい点だ。
昔の勉強スタイルとはずいぶん変わってやりやすくなったものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?