はじめての出産

当時わたしは百貨店の中の服屋で働いてました。ちょうど年末年始…
初売りの準備で忙しく、
年明けたら初売り→売り切りセールに新作の準備と、毎日早出して終電ギリギリまで残業という感じでした。

食欲ない、ムカムカする
風邪かな?最近ハードだったしなぁ


とおもってましたが実際は妊娠でした。

つわりはあったけど、普通分娩で出産しました。

でも安定期入ったぐらいから
寝て起き上がるとみぞおちあたりが痛い症状がありました。
医師に伝えたけどお腹の圧迫じゃないか?
出産したらよくなるよ、
と言われただけでした。
わたしが選んだ産院は田舎のちっちゃい総合病院の婦人科。
家から近いし、何か問題あったら大きな病院に送ってくれるとのことだったのでそこを選びました。

同じ頃ぐらいから急に体重が増加し出しました【普通の人でも安定期入ったぐらいから体重増加するし、ちょっと体重気をつけなきゃ!と思ったくらいでした】

あと出産時、
赤ちゃんが出る時に胸がギューって締め付けられる感じがありました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?