見出し画像

2024年に忘れたくない10のコト

2024年がついにスタートしましたね!
もう1週間が過ぎている、、、!
そしてnoteも久々投稿となってしまいました。
まぁ、のんびり自分のペースでやっていきますね。

この1年で達成したいこと

自己紹介でもお話ししたとおり、私は「海外で暮らしながら仕事をする人生」を目指してます。ガチです。
現在は帰国して、1月中旬から国内の遠く温暖な島に数ヶ月滞在するところまでは決定。そのあとは真っ白です!フリーキャンバス!

なんとなーく思い描いている理想は、
〈2024年空想スケジュールスケジュール〉
1月 島滞在
2月 島滞在
3月 島滞在
4月 沖縄シェアハウスもしくはフリーランス仲間の家へ
5月 沖縄シェアハウスもしくはフリーランス仲間の家へ
6月 沖縄旅行
7月 海外暮らし①【バリ/タイ】
8月 海外暮らし①【バリ/タイ】
9月 海外暮らし②【マレーシア/ラオス】
10月 海外暮らし②【マレーシア/ラオス】
11月 海外暮らし③【冬だから暖かいとこがいい】
12月 海外暮らし③【冬だから暖かいとこがいい】

フリーランス駆け出しだから、東南アジアの物価が安い×治安が良い国を攻めたいなと。稼げるようになったら、ヨーロッパ・アメリカ進出する!!!

忘れたくない10のコト

「海外での生活をスタートする」これが目に見える目標。もちろん絶対達成させる!けど、目に見えないところもしっかりこだわりたい。心(感情)の部分ですね。きっといっぱいいっぱいの時ってすぐに忘れちゃうから、noteにしっかり書いておこう!

〈忘れたくない10のコト〉

  1. 毎日を「笑顔」で「穏やかな」心の状態をキープ

  2. 変えられない過去と訪れるかわからない未来に不安にならずに、「いまこの瞬間」をハッピーにすることに集中

  3. 自分で自分を幸せにする、満たす=悦る

  4. 「好き」にこだわる、「好き=没頭」を探す

  5. コントロールできないことをコントロールしようとしない

  6. 他人と比較しない、「自分にだけ」集中

  7. 不確定な未来に不安になって、焦って決断しない

  8. 操られない、操らない

  9. 豊かさに制限をかけない

  10. しなやかに、強く、愛に溢れる自分を目指す

いつか何かに迷った時、モチベーションが下がった時、やっぱりフリーランスは無理かもしれないと思った時、孤独を感じた時に見返して、自分のなりたい姿をまっすぐ目指すぞ!

期待しかない2024年。がんばるよ私!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?