見出し画像

ボ・ガンボス「最後にひとつ」週末の相場忘却音楽vol.19

あぁ、どんとが他界してどれくらい経つのだろうか。ボ・ガンボスには沢山の名曲があるんだけど、バラードもたまらん。たぶん、どんとのフォーク志向が影響したのだろう。

バンドが解散して、どんとは沖縄に移住。でも、ボクの地元でどんとはソロライブを毎年やってくれた。
一度、どんととロビーで話す機会があった。緊張していたが、「どんとさんの歌でボクはどん底から抜け出しました」と言葉を絞り出した。

ああ、そうだバンドでもボ・ガンボスやったのだった。皆んな、元気かなあ。バンド名が「バブルス」だったもんな。その頃はその名前が嫌だったけど、今はイイなと思う。
でも、どんとの音楽はずっと好きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?