見出し画像

ポエム 作品:3308『閉じられた心で詩を書く辛さ』

 ポエム
 作品:3308
『閉じられた心で詩を書く辛さ』
 ・心は中は人間不信で傷んでいる
 女性化したことで
 日本はなぜ人を差別偏見する。
 どの国もある
 だからしかたないのか
 同じようにされるとどうする。
 相手の気持ち感えない人ばかり
 私が女性化して誰も私は
 傷つけていない自分の体だぞ
 人には関係のない話
 法に触れているわけでもない
 差別偏見する奴が法に触れている
 なぜそれがわからないのか
 本当に狂った人間ばかり
 他人にはまったく害はない
 いくら国が法作っても
"ぬかに釘"意味がない

 
 ・この国は差別偏見はまず
 なくなってるなら
 もうすでになくなってるよ
 相談しても意味がない
 その相談者やそのような人が
 差別偏見する。
 いちど相談したことある
 経験ないからわからない
 答えることはない
 もう6年にもなりいまだにある
 反撃して捕まっているか
 ニュースよく見る
 そんなバカな事は
 ぜったいしない。
 それほど私はおちぶれてない
 詩が私を助けてくれてる
 はっきりとわかる私には
 ありがとうポエムさん
〔作家:中谷美咲〕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?