見出し画像

noteを始めてみたら、みんなすごかった。

10月から始めたnoteの感想:


居心地、良すぎる。☺️


同感の人は手をあげて✋

・・・

✋✋✋✋✋✌️✋✋✋✋✋✋✋✋

ですよね! そうですよね!

はい。 手を下ろしていいです。

ちょっと固い言葉で言うと、心理的安全性が高い

本来、心理的安全性が高い場というのは
一般的に関係が構築されている事が大前提。

noteでは、見ず知らずのひと同士だけど
お互いを受け入れる土壌があるように思います。

多くの人がnoteを書く時に
自分自身と向き合い、
自分の弱さを認識するが故に、
周りの人の弱さにも寛容になれるのかな。

心理的安全性が高い場としては
とても特殊な場です

逆に言うと、
多くの人がnoteを書くことで
自分と向き合えているということ。


なので、
みんな、すごい!!

あと、みんなそれぞれの個性ある人生。
普通なんて1人もいない。

そう思いました。

私は、私の人生って普通だと思っていました。


でも、それは視野が狭かっただけ。
自分自身を見つめることをしていなかっただけ。

アルベルト・アインシュタインの言葉:

『普通と言われる人生を送る人間なんて、
 一人としていやしない。
 いたらお目にかかりたいものだ。』

ちなみに、先ほど手を上げた中に
個性的なものがありました。
気付きました?
✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?