見出し画像

見れたかな?→ 第9回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画 (どなたでも参加OK)〜国際宇宙ステーション(ISS)〜

[今回の企画]

国際宇宙ステーション(ISS)を眺めよう!


今、まさに古川宇宙飛行士がいるISS、
見れましたか?


私は19時前、
うちの近くの見晴らしの良い場所に移動し、
雲☁️の広がるまだ少し明るい夜空を見上げて
ISSを待ちました。

予定時間を過ぎても西の空には雲が多く
最初は見えませんでしたが、
やや北寄りの高い位置に一点の光✨

間違いありません。
ISSでした。

少しの間でしたが、
太陽の光をしっかりと受け
反射をさせながら
しっかりと進んでいきます。

映像としては、今回は綺麗に撮れなかったので
今年の2月に撮ったタイムラプスの動画を
よかったらどうぞ。一瞬です😆



こちらは、7月30日のゆっくりバージョン。



どうか、みんなも見れていますように。




  『夜空を通じて みんなで幸せに』





それでは良い星空浴を✨


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?