見出し画像

午前4時の星空を おすそ分け

オリオン座流星群が見たくて
午前3時30分に目覚ましをセット。


午前3時15分に目が覚めました。
目覚ましは必要ありませんでした😆

ワクワクして目が覚めたみたい。
小学生みたいでお恥ずかしい🫣

午前3時30分から1時間ほど
自宅のベランダで星空撮影📷

結果としては、流れ星は見れませんでした。

しかし、真夜中の星空は
想像以上に綺麗でした。

自分一人で観るのも勿体無いので
この記事を見ていただいた方に
おすそ分け。

良かったら、ご覧ください。

冬の代表星座 オリオン座と飛行機の光跡
冬の大三角もどうぞ。シリウスに焼き焦がされないようご注意を。
東の空には強烈に光る金星。久しぶり!金星!
オリオン座の三つ星の下のオリオン大星雲が見たくて
望遠レンズで何とか撮影
焦点がぶれていますが、M42オリオン大星雲


いかがでしたか?

私自身、午前4時に星空を見たのは
今回が初めてでしたが、
自宅で見た星空の中で過去一番の星空でした。

たまには早起きして観るのもいいなぁ。


それでは、


  『夜空を通じて みんなで幸せに』


良い星空浴を✨

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?