見出し画像

行くぜ!ワカサギ釣り その3

朝3時半に起床

4時半過ぎ、群馬に向かう

従兄弟と合流、7時着

超早起きで始まったワカサギ釣り🎣
赤城大沼はまだ雪が残ってるものの、天気は快晴、風も少なくとても釣り日和でした🙌

地元民曰く、日本で1番難しいワカサギ釣り

湖は全面凍っており、朝の気温は−8℃。
昨日の投稿した装備が完璧で全然寒さを感じませんでした♪
ECWCS最強です!

道具を一式レンタルし、ドリルで穴を開けます🕳

が、これがかなり難しい。
氷は40㌢ほどの厚さがあるようで、中々掘り進むのは難しい。

格闘して10分

近くで準備していたおじさんがやってくる。
初めはお店の方かと思ったが、後々地元民と気づく。

「おい、そんなので穴掘ってもラチあかないから」

そういうと、自前の電動ドリルで穴を4つササッと開けてくれました😭

その後も時々覗きにきては釣り方だったり、自前のソナーで魚影を教えてくれたりと本当に感謝でした😭

一方、釣りはというと
かり嫁💁‍♀️が開始早々1匹釣り上げる。
従兄弟嫁がtotal3匹釣り上げる。
従兄弟が独自のやり方(海釣りのそれ)みたいなやり方で1匹釣り上げる。
ワタクシ、かりうめは0匹でした。笑

赤城大沼で釣るのは難しいらしく、地元民でも釣れない中、「これだけ釣れたら上等だ」と言ってもらえました。(ワタクシは釣ってないですが)

釣った魚はレンタルしたお店で天ぷらに🍤
お店のワカサギを追加量増ししてくれました😭
軽くて美味しく、何匹でも食べれそうでした✌️

本当に美味しいワカサギ

今日は一日楽しく過ごすことができました。

朝から動いて、いい感じに寝れそうです☺️


🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?