見出し画像

二郎系のラーメン店、豚山 池袋西口店でミニラーメン全マシ

二郎系のラーメン店、豚山 池袋西口店でミニラーメン全マシをいただきました。

注文してから10分ほどでラーメンが到着しました。見た目は、二郎系ラーメンの定番である太麺、濃厚な豚骨スープ、そしてたっぷりの野菜とチャーシューが特徴的でした。

まずはスープから。豚骨の旨味がしっかりと感じられ、濃厚ながらも後味はすっきりとしています。野菜はキャベツ、もやし、ニンニクがたっぷりと入っており、シャキシャキとした食感と旨味がスープによく合います。チャーシューは程よい脂身で、あっさりとした味わいです。

麺は太麺でモチモチとした食感で、スープとよく絡みます。

全マシを注文したため、野菜、ニンニク、アブラ、カラメの量は通常より多めです。しかし、一般男性でも十分に食べられるボリュームでした。

二郎系のラーメンの中では、比較的食べやすい味付けだと思います。二郎系のラーメンが初めての方でも、抵抗なく食べられるのではないでしょうか。

また、豚山 池袋西口店は、店員さんの接客が親切で、気持ちよく食事を楽しむことができました。

総合的に見て、とても満足のいくラーメンでした。また機会があれば、ぜひ食べたいと思います。

以下に、感想をまとめます。

* 麺はモチモチとした食感で、スープとよく絡む。
* スープは豚骨の旨味がしっかりと感じられ、濃厚ながらも後味はすっきりとしている。
* 野菜はシャキシャキとした食感と旨味がスープによく合う。
* チャーシューは程よい脂身、あっさりとした味わい。
* 全マシを注文したため、ミニでもボリューム満点。
* 店員さんの接客が親切。

次回訪問する際には、小ラーメンや大ラーメン、つけ麺も試してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?