見出し画像

230604_沖縄2日目

朝、5時半起床。眠い。那覇行きの6時40分発の飛行機。乗り遅れはやばいから早めに行動。

チェックイン、搭乗までスムーズだったが、早めの行動のつもりが、なかなか余裕がなく。空港行のバス一本遅らせたらヤバかったと思う。

始めてだったし、空港広いからターミナルすごく歩くんじゃないかなんて不安だった。

自分のロードバイクとか持っていったら、とてもこなせるスケジュールじゃなかった。

飛行機に乗って離陸すると機内モードにしなくてはいけないので、離陸前に那覇で借りれる自転車屋を予約。6日で20,000円くらいとまぁまぁするがしょうがない。

久々に飛行機乗ったが、離陸する時はテンション上がるね。

あまりうるさいと寝れないタイプだが、ホテルで全然寝れなかったので、飛行機でよくねれた。

空港降りてから、レンタカーも何も段取りしてないので空港からどうやって那覇市街に行くのか、バスもよく分からなかったので、金にもの言わせてタクシーをとる。

しかしなんかタクシーのおっちゃん、日本語あんま通じんかったな。

タクシーで自転車の近くに直行。安里駅に行く。

この安里駅、モノレールで那覇空港から出てるらしい。300円で行けるとほほ。
タクシー2,000円、、、

しかし暑い。本州ではまだ梅雨、春の終わりという感じだったが、こっちは完全に夏って感じ。

自転車屋に行ってチャリを調達。
店員さんにおすすめのコースを聞く。

あと飯食ってなかったんで、おすすめの店員さんにきく。


麺屋 あん

美味かった。
さてこの日は、宿は取ったけど予定は何もない。那覇から東に向かって、海に出ようと思い、爆走。

感想
坂多すぎ。 短いけど急な坂が何回もある感じ。


沖縄ぜんざい うまっ

途中食べた沖縄ぜんざいが最高。

正直、車借りないでロードバイクで一周したろと思ってたけどこれはあかん。

次の日から車借りることを決意。
イオンに寄り道。カフェラテ飲みながら、
レンタカー予約。5日で26,000円。保険未加入博打。

いい感じで日が暮れたので、
宿に向かう。なんと一泊1400円。安っ


宿に向かう途中、大丈夫か?


ホテル内、大丈夫か?


ガチ1畳、大丈夫です。

まぁこの値段なら全然おうけい。

夜飯なんだけど商店街で居酒屋いっぱい。
みんなワイワイしてて一人で入りにくいんで、大丈夫そうなとこに行く。

沖縄といえばタコライスでしょ!

たこライス、最高

飯食ってる間にコインランドリーで洗濯。

飯食って、宿戻る。
疲れてたから余裕で爆睡。

そんな感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?