見出し画像

同期の大園 9. お願い事



大園「ねぇねぇ……」

俺「……」

大園「ねぇってば……」

 こ、こいつ……会議中だぞ……。

 あらぬ所をつんつんしてきた。

大園「聞こえてるよね?」

俺「お前まじでふざけんなよ……」

大園「だって、無視するんだもん」

『――ん゛ん゛』

 と課長に一瞥されて背筋を伸ばす俺と大園。

 
……

 
大園「ねね」

 今度は耳元に口を寄せて小声で話しかけてきた。

俺「……何だよ」

大園「何でもない。呼んでみただけ」

 ――はあ?

 危ない。 顔が可愛くなかったら張り倒していたところだ。

俺「――ぃ!?」

 誰かに脛を蹴られた。

武元「……いい加減にしぃや」

 口パクだったが、そんなところだろう。
 向かいの席から呆れた眼差しで睨んでくる武元。

 なんで俺なんだよ! 元凶はこいつだろう!)

 少しだけムッとした。 

 やけに距離が近い大園を退けようとして、少し乱暴に手で押した。

 目線だけは武元と睨み合っていたからか――むにゅっ、と何か柔らかい物を掴んでいた。
 
 

大園「ぁんっ」

 と甲高い声が室内に響いた。
 

 場が凍り、全員の視線が集まる。
 

 穴があったら入りたいとは正にこの事だ。
 

 外からコゲラの鳴き声が聞こえてきた。


 ああ、頼む。お前の巣に俺も入れてほしい。

 
 本当に、切実な願いだった。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?