見出し画像

同期の大園 8. UNO

 
 今日も今日とて、いつものメンツ。

井上「はいリバース」

武元「ほいドロー2」

俺「ってんめ」

 悪態を吐きながらも山から二枚引いた。

井上「はいリバース」

大園「いひひ。井上リバースばっか出すね……ごめんね~スキップ!」

俺「OH」

武元「それにしてもさ~」

 と真面目な顔をする武元。

武元「なんかあったん?」

大園「なんかって?」

井上「はいリバース」

武元「どんだけ持っとんねん!」

 我慢ならなかったのか、井上の頭をはたく武元。

(よくやった!)

 心の中でサムズアップした。

 
武元「あんたら二人……なんかいつもと雰囲気違くない? 妙に近いというか……」

 俺と大園に向かって顎をしゃくる。

井上「そうなの?」

武元「唯衣の勘なんやけど」

井上「武元の勘は当たるからなぁ~。……それで、どうなん?」

武元「どうなん?」

大園「どうなんですか?」

 串に刺さった餅をマイクのように向ける大園。

(なんでお前もそっち側なんだよ!)

 呆れながらビールを飲み干す。

俺「別に、なんもねえよ! っとほれ、UNO」

 一枚になった手札をこれみよがしに見せつけた。

武元「ダウト」

俺「それ違うゲームだから」

武元「ちゃうちゃう。そっちじゃなくて……今の発言」

 俺を指差しながら――

武元「なにかあったんやろ?」

俺「……」

 鋭い。

大園「あったんですか?」

 味方からも刺される。

俺「……はぁ~」 

(俺に任せるってことか?)

 酔いも回り思考が鈍ったこともあり、

(どうでもよくなってきたな……)

 と考えるのを止めた。

俺「……実はな」

 前のめりになる俺。

井上「……ごめん、ホンマにごめん」

 同じく前のめりになる井上。 四枚目のリバースカード出しながら、

井上「――オボェッ」

 本当にリバースしやがった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?