見出し画像

同期の大園 7. ハリー・ポ〇ター


 いつもの金曜日。
 週末に同期会と称してだべる夜の集まりがある。
 だけど今日は二人だけ。 武元と井上は用事があるらしい。

 二人なら今日はナシにしようかと思っていたんだけど。

『餃子が食べたい』 なんて言うから、 『んじゃ、どこかで食ってく?』 と俺が尋ねると、 『ハリー・ポ〇ターも見たい』

*金曜ロードシ〇ーの映画。


 お姫様が我儘を重ね、俺の部屋にてサシで飲むこととなった。

 

俺「おい、暑いだろ! そんなにひっつくなよ」

大園「だって怖いんだもん」

(うそつけ、怖いシーンなんてほぼないだろ!)

 まぁでもいいか。 右腕に感じるマシュマロを肴に酒をあおる。

俺「……ふう……ほれ、焼けたぞ」

大園「あ~ん」

 口を開ける大園。

 このやろう……。

 少しだけムカついたから、アツアツのまま放り込んだ。

俺「あいよっと」

大園「ありがとっ――ッあああっつ!?」

俺「大丈夫か? 水飲め」

 そう言ってお酢を注いだコップを渡す。

大園「あり――ぶふっ!!」

俺「げ!? おま」

 やってしまった。 吐き出された酢がホットプレートの上にブチ撒かれた。

俺「――うわ!? くっせぇ――ッげほ」

大園「うひぃ……しゅっぱぃ~」

 臭いにむせ返る俺と、酸っぱさに悶える大園。
 二人してジタバタするもんだから、盛大に机をひっくり返す。

俺「マジか……」

  

 片付けが大変だった。

 
 

……

  

大園「ごめんね~散らかしちゃって」

俺「いや、俺のほうこそふざけ過ぎた」

 玄関先で頭を下げる二人。
 こつん、と額同士がぶつかり、あははと笑い合う。

大園「じゃあ……また」

俺「おう。おやすみ」

 気をつけて帰れよ、なんて言う必要もない。実はお隣さんだ。

 ドアが閉まる寸前。
 振り返った大園が何かを放り込んだ。

大園「……おやすみ」

 と微笑んだ顔がどこか艶かしい。

  

 玄関のマットに落ちたそれを拾い上げ、

俺「……」

 思わずゴクリ、と唾を飲み込んだのだった。



\秘密の部屋の鍵を手に入れた/


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?