見出し画像

同期の大園 AFTER_STORY 1. 二人



「先輩」

「ん?」
「ん?」

 二人して同時に振り返った。

後輩「あ、奥さんの方じゃなくて」

私「ねぇ! 奥さんだって! えへへ……奥さんだって!!」

 嬉しくなって思わず彼の肩を叩いた。

彼「痛いッ痛い」

後輩「あの~」

彼「ああ、悪い。どうした?」

後輩「頼まれていた分の仕事が終わりました。お納め下さい」

彼「どれどれ……うん、完璧だ。……ちょうど時間だし上がっていいぞ」

後輩「そうですか。では、僕はおっぱ……間違えました。歯医者に行こうと思います。……お疲れ様です」

彼「あ……ああ。お疲れ様」

 一礼して去っていく後輩。

私「面白い子だね」

彼「分かる? 根は真面目で良い奴なんだけど、少し変わってるんだよなぁ」

私「そこも含めて面白そう」

彼「お前なぁ、他人事だと思って……」

私「いひひ」

 

「あ~。○○君!」

 課長がお呼びだ。

「はい」
「はい」

 またしてもシンクロした。
 見つめ合う彼と私。

課長「あ~コホンッ。それで、えっと……」

私「あ、玲で大丈夫です。ちゃん付けでも全然!」

課長「そうかね。……では、玲ちゃん」

私「はい!」

課長「この資料をお願いしたいんだけど」

私「はい。任せて下さい!」

 数分後。

部長「玲ちゃん、コーヒー淹れてきたよ」

私「あ、ありがとうございます」

社員A「玲ちゃん、頑張ってね」

私「はい。がんばります」

社員B「玲ちゃん玲ちゃん……」

 なんてことがあり、皆の優しさに心が温かくなった。

私「えへへ。皆さん優しいね」

 そう言いながら彼の手を握る。

彼「……ちょっと! 玲は病み上がりなんですから、あんまり構わないで下さい!」

 抗議するように立ち上がる彼。

私「ぁ……」

 するりとほどける二人の手。

社員C「あんなこと言ってますよ!」

部長「玲ちゃんを独り占めする気だ!」

課長「むむ……なら転勤させるか?」

社員D「でもそうなると、玲ちゃんも一緒に……」

 やいのやいのと盛り上がる社員たち。

彼「おいおい、俺の扱いひどくないか!?」

 呆れたように座り直す彼。

(……!)

 再び右手に感じる暖かな温もり。

私「……むふっ」

 ダメだ。
 上がってしまう口角が抑えられない。

 皆に見えない机の下。
 今度はお互いの指と指を絡め合う私たちであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?