見出し画像

櫻第三機甲隊 0. エンゲージ

この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。



 格納庫に佇む人型の機体。
 そのコックピットにて、谷口愛季は静かに目を開いた。
 一呼吸置き横に並ぶ味方機へと告げる。

「いい? ブリーフィングの時も言ったけど、私たちの任務は捕虜となった人たちの救助だからね」

「うん」

「は~い!」

「出来るだけ戦闘は避けようね」

「分かっとるって」

「愛季の言う通りにするよ!」

「ふふ、じゃあ行こうか」

 そう言って本部へと通信を飛ばす。

「こちら第三機甲隊所属、谷口小隊。これより作戦に入ります」

 間髪入れずに相手側が応えた。

『こちら第三機甲隊本部、了解しました。以後、オペレーターは小島凪紗が努めます。それでは谷口小隊、出撃してください!』

 そのGOサインに愛季は操縦桿をぎゅっと握り絞めた。

「谷口小隊、谷口愛季――出ます!」

「同じく、山下瞳月――出る」

「同じく、村井優――行きます!」

 地上母艦最後尾の射出口から三体の”機甲”が飛び出した。
 ”機甲”それは人間の約十倍の大きさをした人型兵器である。

 高く舞い上がった機体を巧みに操縦し、豪快に地面へと降り立った。
 背部から噴出されたガスと、足裏に取り付けられたボール状の球体を利用して、地面を滑るように移動を開始。
 風を切り高速で疾走する機甲、その時速は最大で140㎞に到達する。


 これはそんな機甲による戦いの物語。


 そして――


「愛季! 目標の位置を確認できたよ!」

「うん、いよいよだ」

「やっぱり敵もいるんやね」

「……だね」

「頑張ろうね!」

「本部、こちら谷口小隊! これより敵戦闘区域に入ります!」


 その機甲を操る少女たちと――


「こちら『灰狼』、シオン・グラスフォード。これより任務を遂行する」

 

 一人の男が織りなす物語でもある――


「敵影捕捉!」
 
           「謝罪はしない」
 

「瞳月、優――いくよ!」
   

           「これは戦争だからな」
 

     「エンゲージ交戦開始!!」
     「エンゲージ殲滅する!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?