見出し画像

同期の大園 3. バンザイ


『君に会えてよかった~このままずっと~ずっと~ラララふたりで~』

  

 ……

  

『イェ~イ』

 パラパラと湧き上がる拍手。

部長「それにしても大園さん、ウルフルズなんて良く知ってるねー」

大園「へへ、こういう時の為に色々勉強してるんです」

 会社の飲み会。 その宴会の席にて、カラオケをするのがうちの定例となっている。

(えへへ……楽しいなぁ)

 一緒に歌ってたのは部長だけど。

課長「次は××歌え~」

××「よーし、じゃぁ……」

 ××さんと入れ替わるようにステージを降りた。


大園「――ぇ!?」

 ステージ袖のちょうど死角となっている隅。

(……え? 嘘……やだ……)

 部長と二人。

(お尻、触られてる?)

部長「いやー玲ちゃん歌うまいねぇ~」

大園「あ、はい。ありがとうござッイ!?」

 強く揉みしだいてきた。

(ぶ、部長さんだいぶ酔っぱらってる?)

部長「それにしても、プリプリだね」

大園「……ぁ、ぅ……」

 パンツの中に滑るように侵入してきた部長の手。

(こ、このハゲ……)

 我慢の限界だった。

大園「ッ――」

 だけど……どうしてだろうか。

(…………ぅぅ)

 体は動かなかった。

部長「ささ、飲み直そう」

 


 

 大園が部長と二人で座っているのが見えた。

(あれ? やけに近くねぇか?)

 不自然な距離。
 困惑しているかのような表情。 僅かに紅潮している頬。

(……嘘だろ? あのハゲ、まさか――)

 間違いない。触っている。

(俺ですら触ったことがないのに!)

 不埒な理由で憤る俺。
 おもむろに立ち上がり、

俺「おい!」

 部長の胸倉を掴む勢いで近づいた。


俺「お――ぶべ!?」

 と何かが顔にめりこんだ。

 そこで突然。

大園「てんめぇえ! このハゲが! なにしとくれとるんじゃあ!?」

 ぶちぎれる大園。
 
 何事かと一同の視線が集まった。

 俺はというと、大園の肘打ちを顔面にくらい悶絶していた。 情けないことに。

ハゲ「……へ? お、大園さん?」

 困惑するハゲ、もとい部長。

大園「さっきからセクハラばかりしやがって、出るとこ出てやんからよお? 覚悟しけよゴラァ!」

課長「セ、セクハラ? 部長が?」

 楽しい雰囲気の飲み会だったが、それどころではなくなった。

××「と、とりあえず大園さん落ち着いて」

武元「あ、あかんで。今は」

 宥めようとした××。

大園「うるさい! 〇ね!!」

××「あべっ」

 強烈なアッパーを顎にもらい撃沈した。

武元「あーいわんこっちゃない」

大園「全員ブチ〇す!!」

 物騒なことを言い出したぞ。

武元「やっば、退散退散……」

 見境なく暴れ出す大園。

 男連中がなんとか抑えようと近づいていく。

(……よせ)

 そのモンスター、空手有段者だ。

課長「あべし!?」

先輩男A「あべし!?」

社長「あべし!?」
 

 死屍累々。
 

(飲ませすぎた)

 大園は極度に酔っぱらうとモンスターと化すのだ。

 最近は飲ませ過ぎないようにセーブさせてたのに。
 飲み会の席で暴れることなんて今までなかったのに。
 全部、部長のせいだ。

 
(……死んだふりしとこ)

 寝そべったまま瞼を閉じる。
 嵐が過ぎるのを待つのだ。

「……」

大園「おい!」

俺「へ!?」

大園「助けに来るのが遅いんじゃぁ!!」

 理不尽だ。

俺「ひでぶ!?」

 強烈な一撃を腹に受け、

(……っひ、ひどい)

 バンザイをするかのような体勢で散る俺なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?