見出し画像

同期の大園 4. 甘いものは別腹だから

 
井上「あっつ」

武元「ん~うんま! やっぱたこ焼きやな」

井上「ふーふー。あっつ」

(お前のたこ焼きはそんなに熱いのか? いつまで冷ましてんだよ……)

大園「えへへ」

武元「それめっちゃ気に入ってるんやね。玲ちゃん」

大園「うんっ」

 コアラのぬいぐるみを抱きしめる大園。

井上「あ、っ。それにしても、はふはふ、射的の才能があるとはねー。熱い!! もう! ふーふー」

 食べるのか、喋るのか、冷ますのか、どれかにしろ。

 と心の中で突っ込む。
 

武元「ほんまそれ。一発で当てるなんてやるやん」

俺「まぁ天才ですから」

武元「なんやそれ。ドヤ顔やめーや」

大園「あひゃひゃ。私はその顔好き~」

 お気に入りのようだから、満面のドヤ顔をプレゼントしてやろう。
 サムズアップ付きだ。

俺「ッフ」

大園「いひひ。可愛い」

武元「どこがや」

井上「ふーふー」

武元「あんたはいつまでやっとんのや」

 なんて、馬鹿なやりとりをしながら目的地へと辿り着いた。

 地面に腰を下ろす。

井上「やっぱり梨名、りんご飴買ってくる!」

俺「え? まだ食うの? 花火始まるぞ」

井上「甘いものは別腹だから! ついでにビールも買ってくる」

武元「ほんなら、唯衣もついてくわ。二人はりんご飴食べる?」

大園「ううん。大丈夫~」

俺「俺もいらねぇかな」

武元「ほな。すぐ戻るさかい。ごゆっくり~」

俺「どっちやねん」

 

「……」
 
 


俺「よかったのか? りんご飴」

大園「うん……」

 珍しい。
 いつもはめちゃくちゃ食い意地張ってるのに。

大園「甘いものは別腹だったよね……」

俺「ん?」

大園「チョコバナナにしようかな」

俺「あ、買いに行く?」

 立ち上がろうとした俺の胸に、

大園「えへへ」

 手を当てる大園。
 ハンターの目つきだった。

(こ、こいつ……まさか)

 ひゅーー…… 花火が上がり出した。


『おおーっ』

 盛り上がるお祭り会場。
 空を彩る夏の風物詩を見ようと誰もが上を向く。

 そんな中、一人だけ下を向いている奴もいる。

 またもどーんと大きな花火が上がった。


俺「……」


 俺の花火も上がりそうだった。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?