見出し画像

今日の日記

夏かと思っていたらもう秋らしい。
秋といえば、で好きな作品を思い出した。
夏目友人帳とか神様の御用人とか鬼灯の冷徹とか・・・。
あぁ、また見たいなぁ・・・。夏目友人帳は秋田で初めて第1話を見たときは「ありきたりだなぁ」と思ったんだけど、作画が凄すぎてハマった。
あと声優陣の豪華さよ‼僕でも知ってるくらい有名な声優さんがゴロゴロ。
それににゃんこ先生かわいい。斑様かっこいい。斑様の声優さんが
カカシ先生だから安心感がある(いざとなったら紫雷撃ってくれそう)。
神様の御用人は表紙がメッチャカッコよかったのと、内容が面白そうだったから読んでみたのがキッカケ。夏目友人帳と似てるけど、主人公がダメダメ
だから面白い。変に気取ってないから好き。黄金とのやり取りが面白い。
鬼灯の冷徹は世界観が好き。地獄の獄卒たちの生活の様子だったり知ってる妖怪が出てくると親戚をテレビで見つけたような気分になる。
今日もイギリスとかフィンランドとかフランスとかのことを調べた。
フランスの通貨はフランだと思っていたからユーロだったのは意外だった。
そういやぁEUだからあたりまえか。因みにフィンランドもユーロだった。
お金の種類が少ないと国を移動してもそのまま使えるから楽。イギリスだけ
ポンドだからめんどくさい。EU脱退したからなのかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?