8月31日の小学生のような一日

小学生のころ、塾に行き始める4年生まで、宿題を放置する子供だった記憶がある。夏休みの宿題も同じであり、8月31日はひいひい言っていた気がする。

さて、大人になってましになったのかというと、人間の本性というのはそう簡単に変わるものではないらしい。
依頼者の方に「すいません8月中には!」と言っていたことを終わらせたらもう9月1日の午前2時である。
ぶっちゃけ癌よりも仕事で死にそうである。

抗がん剤が変わり、服薬中の嘔吐や皮膚障害が結構出てきているので、その期間の業務効率は著しく下がっている。8月31日になってやっとお休み期間に入ったので、仕事も踏ん張りがきいている気がする。

実はまだいろいろと終っていないのであるが、このまま仕事を終わらせたら私の人生が終わりそうな気がするので、おとなしく帰ることにする。

まーーーたタクシー使うのか―。いやだなあと思うが、朝まで事務所に居るよりはよっぽどいい。

という事で皆さまもお仕事は計画的に・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?