見出し画像

私とちびの思い出 今になって気付くなんて。

ちびはお散歩が大好きな子だった。
リードを見ると待ってました!と言わんばかりにはしゃぐ。

あれはいつだったか。
いつものようにちびと歩いていた。

前から70代後半くらいの女性が歩いていて、私とちびを見てニコニコしているのが遠目からもわかった。
  
すれ違う少し手前でその方は立ち止まり、
可愛い子ね。と声をかけてきた。

私も立ち止まり、お礼を言った。

彼女はちびにゆっくりと手を差し出した。

ちびは陽キャで人が大好き❤
差し出された彼女の手にこたえるちび。

笑顔の彼女は、私も昔飼っていたのよ。
と言って、ひとこと、ふたこと何かを言って
歩き出した。

私は多分ペコリと頭を下げたとおもう。

なぜあの時、どんな子だったんですか。
と言えなかったんだろ。

今なら、あの時の彼女の気持ちに少しは寄り添えるかもしれない。

ちびに出逢って、さよならをして。

私はちびから沢山の事を教えてもらった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?