見出し画像

気配と足音と夢😌

目が覚めてスマホを見ると夜中の1時ちょっと過ぎ。
なぜかいつもと違う感覚がする。何か気配を感じる。
遠くから(気配は近く感じるのに)カチャカチャの音。
あっちびだ!あの子の足音だ。

不思議と怖い感覚はなくて遠くで聞こえるような足音に「あぁ、会いにきてくれたんだ」と思った。

いつの間にか眠っていた。そして見た夢。

ちびは私の所に来ておふとんに潜ったりして、それに飽きるとすぐ近くで寝ている主人のおふとんに頭から潜って甘えたい様子。
だけど主人は気づいてないから少し淋しそう。
そしてまた私の所に来てへそ天をする。
撫でてあげると気持ちよさそうに足をピンと伸ばす。

けっこう長い時間いてくれた。

何故か私は不安になって「ちび、そろそろ戻らないと朝になってしまうよ」と言いかけると同時にちびは消えて目が覚めた。

今朝その事を主人に話すと「ちびがでたのか!!」と😅😅
「パパ、ちびはオバケじゃないよ」と私😅

せっかく会いに来てくれて、嬉しかったと言おうとしたのに「出たのか!」とは😂

パパの言葉にちびが傷付いてないことを祈りました😊

俺はオバケじゃないぞパパ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?