見出し画像

私とちびの思い出 ちびがいない!

このお話は、ちびがちょっとおじいちゃんになった時のこと。

仕事が終わって、ちびただいまー。
いつもの場所に居るはずのちびがいない。

あれ?何処に行ったのかなぁ。
今日は暑かったからもしかしてここかな?

あら居ない。
2階で寝てるのかな。

寝室、子供たちの部屋、何処を探してもちびは居ない。

私は少し焦って、もう一度下に降りてちびー、ちびーと大きな声で探し回った。

すると階段からちびのカチャカチャの足音。

ママ、僕はここだよぉってしっぽをふってご機嫌なちびが降りてきた。

何処に居たのか不思議だったけど一安心。

それから少したった日の夜中、クローゼットの奥から、カチャ、カチャ、と変な音がして目が覚めた。

主人と2人、そっと目を凝らしクローゼットの奥の奥を覗いてみた。

そこには、一生懸命ここ掘れワンワンしているちびがいた。

そうか、そうか。ここで一仕事して涼んで居たんだ!見つからないはずだよ(笑)

お疲れ様ちび。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?