見出し画像

最推しが再びリアルライブに出演した時のお話

皆さんお久しぶりです、ひらおニャンです。
私の最推しであるMirea Sheltzsさん(以降、ミレアちゃん)にとって初の現地ライブである「ぶいかふぇ♪vol.4」が行われてから約1ヶ月、ミレアちゃんの生歌を全身に浴びて心身ともに超絶健康になれたわけですが、あの時の衝撃が忘れられず早くもロス化してしまっておりました_(:3」z)_

しかーし!!
先日投稿したライブレポの最後にも記しておりましたが、現地ライブおかわりということで、翌月の9月8日に開催された「ぶいかふぇ♪vol.8」にまたまたミレアちゃんが出演されました!!
そして私は圧倒的に現地に行きたい派、これはもう行くしかなーい!!
ということで行ってまいりました!!
今回の記事でも、現地参戦した無駄にテンション高いオタクがそこで感じたこと、ミレアちゃんのすごさとかミレアちゃんの素晴らしさとかミレアちゃんの可愛さとかミレアちゃんのすごさをただひたすらに感情の赴くままに書き綴ったレポートになります。
どうか皆さん、難しく考えず気軽に読んでいただけると嬉しいです。
もちろん、これを読んでくれた方が、「現地行きたい…!!」と思ってもらえるよう、ライブの楽しさができるだけ伝わるよう書いてるつもりです。
ただ、ライブからかなーり期間が空いてしまい、必死に当時の記憶を思い出しながら、アーカイブ(すでに非公開です)を見直しながらメモしてた内容と照らし合わせながら書きましたので、文章がよりちぐはぐかもしれませんが💦

本記事を読んでいただいている方で、もしミレアちゃんのYouTubeチャンネルの歌枠配信を見たことないという方がもしいらっしゃいましたら、配信でもミレアちゃんのめちゃくちゃ素晴らしい歌声が聴けますので、ぜひ見て聴きに行ってみてください!!
そして、チャンネル登録もよろしくお願いします…!

それでは行ってみましょー!!


ライブスタート!!

今回も、会場は前回と同じく東京の秋葉原にあるライブ会場、「秋葉原トークライブBAR from scratch」という場所です。
開場時間になり、ビルのエレベーターで会場がある9階まで上がり、受付を済ませ席を確保し開演まで待機!!
そしてライブが始まりましたー!
今回は総勢7名の方々が出演され、みなさんの素晴らしいパフォーマンスで盛り上がりを見せる中、いよいよミレアちゃんの出番!
なんとトリをつとめました…!!

披露してくれたのは、「サインはB」「Step to Shine」「ビリーヴ」「逢いたくていま」の4曲でした。
すでにミレアちゃんのことをご存じの方、セトリを見てもう気付きましたよね?ね??ね!!!!!
また1つづつ触れていきますが、ミレアちゃんのパフォーマンスは、「可愛い」「圧巻」そして「感動」…もうこれに尽きます……

1曲目:サインはB/B小町

たくさんコールができる可愛い盛り上がりのアイドル楽曲!!
前回のライブのMC時に感想コメントくれた時も、「コールのある曲を入れたかったー」と言っていたので、今回満を持して披露してくれました。
ステージに立って歌うミレアちゃんは紛れもないアイドル!!
可愛いの権化、可愛いしか出てこない、ミレアちゃんかわいいいいい!!!!!
そしてコール、もちろん私も練習しました、そして酸欠になりながらコールしまくりましたよ~~~!!!
言わずもがなだと思いますが、推しが歌うコール曲でコールできるのって本当にめちゃくちゃに楽しいんですよ!マジでガチで!!
それはもう~なりふり構わず一心不乱にコールしまくってましたww

2曲目:Step to Shine/Mirea Sheltzs

ずっと待ちわびた、感動した瞬間でした…
ミレアちゃんのオリジナルソング、やっと現地で、生歌で聴けた…
ミレアちゃん自身も、現地で生歌で披露するのが本当に初めてで、そんな記念すべき瞬間に立ち会えたことが嬉しすぎました…
配信でも公式MVでもサブスクでも、もう何十回何百回何千回と聴いているのに、現地で聴く歌声はとても特別なものに感じられました。
ミレアちゃんの歌声を通じて歌詞に込められた想いが、ミレアちゃんの魂がすごく伝わってくる、そう感じました。
そして、全MireMateが待ち望んだあのコール、誰よりもミレアちゃん自身が一番聞きたかったであろう、皆からの「いくよ!」の声を届けられた瞬間でした。
そんな瞬間に立ち会えたことが、とても嬉しくてとても光栄でした。

3曲目:ビリーヴ/シェネル

初披露してくれた、ミレアちゃん得意のバラード楽曲。
すみません、言葉のボキャブラリーなさ過ぎて感想書こうとするとどうしても前回の記事と同じような言い回しになってしまうんですが……やっぱり全然違うんですよ!?
バラードなのにめちゃくちゃ迫力がある、音圧がすごい、綺麗な高音がすさまじい!!それでいて透き通った透明感のある歌声が心にスッと入っってくる、心動かされる…(全く同じこと言ってます)
前回のライブから変わった点と言えば、ライブの機材を新調したと仰っていましたが、そのおかげか音がよりクリアになった気がしますっ!
ぶいかふぇ運営さん、ありがとうございます!!

4曲目:逢いたくていま/MISIA

こちらも初披露のバラード楽曲。
私の個人的な感想でずーっと前からめちゃくちゃ思ってたんですが、ミレアちゃんの歌声とMISIAさんの曲、めっちゃくちゃ相性良いと思ってます!!
MISIAさんのどこまでも美しく壮大で迫力のあるバラードが、ミレアちゃんの深みのある繊細で美しい歌声にめちゃくちゃ合ってて、すごく心に深く刻み込まれる…
もちろん配信で聴いても素晴らしい歌声であるのは間違いないんですが、現地で生歌で聴くとそれが何倍にもなって心に響いてくる、とても声量のある力強い伸びのある美しい、気高い歌声が全身を駆け巡り、そして貫いていく…この感覚は恐らく現地でないと味わえないと思います。
そしてこの感覚は、一生心に残り続けて忘れられないものになると思います。

前回のライブでもそうだったんですが、白色と水色のペンライトを振りながらずっとミレアちゃんのことを見ていたい、ミレアちゃんがステージに立つ姿をこの目に焼き付けたい…そう思いながらも自然と瞼が閉じてしまう、聴き入ってしまう…まるでそんな魔法にかけられたかのような、そんな力がミレアちゃんの歌声には宿っていると思います。
今回もミレアちゃんの最大限のパフォーマンスを全身に浴びることができ、とても幸せな時を過ごせました…めちゃくちゃ楽しかったです!!

改めて、こんなに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたミレアちゃん、こんなに最高の機会を提供してくれたしていただいた文化放送さんに、心から深い深い感謝を。
そんな思いを胸に、ぶいかふぇ♪vol.8は終わりを告げました。

最後に

今回も完全に自己満足で訳の分からない感想を詰めに詰めまくった文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
相も変わらず抽象的な表現が多くなってしまい、どこまで伝わったか分かりませんが、少しでも現場の雰囲気やミレアちゃんの凄さ、歌声の素晴らしさが伝われば幸いです。
今回もこの記事を読んでくれた方が、「やっぱり私も、次は現地に行ってみたい、ミレアちゃんの生の歌声の凄さを身をもって感じたい…!!」そう思っていただけたなら、とても嬉しいです。
その時も、ミレアちゃんがステージで最高に輝く姿を、精一杯頑張っている姿をこの目に焼き付けましょう。
そして、あの衝撃を味わいましょう。

再び、リアルイベントおかわり情報!

最後にもう1つよろしいでしょうか。。。
なんとなんと、10月15日に開催される「ぶいかふぇ♪vol.12」に、再びミレアちゃんが出演されることが決定しました!!

あの感動のステージをもう一度味わえる!!
「ぜーーーーーったい後悔させないパフォーマンスしてますとミレアちゃんも言ってくれていますが、2回とも現地参加した私も声を大にして自信を持って言えます、、、ぜーーーーーったいに後悔しません…!!!!!
前回来られなかった方も、今回再びおかわりしてくれる方も、 もう一度あのステージでミレアちゃんに会いに行きましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?