見出し画像

久しぶりに最推しの現地ライブについて語りたい!!!

皆さんお久しぶりです〜(本当にお久しぶりです)
無駄に声がデカいオタクのひらおニャンです。
気がつけば、11月に書いた「VoltageX」のライブレポを最後に更新が滞っておりました…
もちろん何もなかった訳ではなく、私の最推しであるMirea Sheltzsさん(以降、Mireaちゃん)はそれ以降も毎月「ぶいかふぇ」のライブに出演されており、その度に私は現地に赴いて、変わらずMireaちゃんの歌声を全身に浴びて、Mireaちゃんへ愛を叫んでいました。
ただですね、ぶいかふぇについてのレポートは既に何回か投稿しており、私の文章力ではもはやどの記事も似たり寄ったりな記事になってしまうな…という感じで二の足を踏んでいた次第でありました。(言葉のボキャブラリー無さすぎ問題)

しかーし!!
2月25日に開催された「ぶいかふぇ♪vol.25」では、いつもと違うジャンルのセトリを披露してくれて、それがもぅ…ばちこりx100最高に良かったんですよねー!!!
という訳で、久しぶりに私の執筆魂(私の中にそんな大層な物があるかは不明ですが)に火が着いたので、ライブレポ綴らせていただきました!!

今回の記事もいつものごとく、現地参戦した無駄にテンション高い声デカオタクが、大好きなMireaちゃんのすごさとか大好きなMireaちゃんの素晴らしさとか大好きなMireaちゃんの可愛さとか大好きなMireaちゃんのすごさとかを、ただひたすらに感情の赴くままに書き綴ったレポートになります。
どうか皆さん、難しく考えず気軽に読んでいただけると嬉しいです。
もちろん、これを読んでくれた方が、「現地行きたい…!!」と思ってもらえるよう、ライブの楽しさができるだけ伝わるよう書いてるつもりです。

本記事を読んでいただいている方で、もしMireaちゃんのYouTubeチャンネルの歌枠配信を見たことないという方がもしいらっしゃいましたら、配信でもMireaちゃんのめちゃくちゃ素晴らしい歌声が聴けますので、ぜひ見て聴きに行ってみてください!!
そして、チャンネル登録もよろしくお願いします…!

それでは今回も張りきっていってみましょー!!


ライブスタート

今回も、会場はいつもと同じく東京の秋葉原にあるライブ会場、「秋葉原トークライブBAR from scratch」という場所です。
開場時間になり、ビルのエレベーターで会場がある9階まで上がり、受付を済ませ席を確保し開演まで待機!!
そしてライブが始まりましたー!
今回は総勢4名の方々が出演され、みなさんの素晴らしいパフォーマンスで盛り上がりを見せる中、いよいよMireaちゃんの出番!
今回もトリをつとめてくれました…!!

1曲目:真夜中のドア〜stay with me/松原みき

1曲目はまさかのーーーーー!!!シティポップ!!!!!!
1曲目から早速度肝を抜かれました。現地ライブで初めて披露してくれたジャンルの曲でした!
もしかしたらあまりイメージ無い方も多いかもしれませんが、Mireaちゃんとシティポップの組み合わせ…めっちゃくちゃ合うんですよね!!!
シティポップといえば、都会的に洗練されたオシャレなテイストが特徴の音楽らしいのですが、この「洗練されたオシャレな」というところが、Mireaちゃんの深みのある歌声にめっちゃ合ってる、そんな気がします!!
私が感じていることなのですが、Mireaちゃんの低音域の歌声ってただ低いだけじゃなくて、めっちゃ深みがある低音だから、聴いていてめちゃくちゃ心地良くて好きなんですよね〜、それはもう大好きなんですよね〜〜〜〜〜愛してる…

2曲目:ゴシップ/OSTER project

2曲目これまた度肝を抜かれましたーーー!!ここに来てからのジャズソングですよ!!!!!
普段からMireaちゃんの歌枠配信を良くご覧になっている方は言わずもがなですが、ジャズもMireaちゃんの得意分野なんです!!
それが現地ライブで聴けるなんて…めちゃくちゃに良い、もう一度言いますめっちゃくちゃ良い!!
大事なことなんでもう一度言いますよ?
現地で聴くMireaちゃんの本気ジャズ、めーーーーーーーーーーちゃくちゃ最高!!!!!
Mireaちゃんの歌声とジャズの相性良すぎて、なにせカッコイイんですよ、めっちゃ妖艶な大人な雰囲気が歌声から醸し出されるんですよね。
会場が一瞬にしてジャズBARに早変わりした瞬間でしたね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

3曲目:やさしさで溢れるように/JUJU

そして3曲目に歌ってくれた初披露のバラード曲!
もうですね、多くは語りません………いや語りますけどね!!!ねぇ!!!!!!!!!
もうですね、胸の前でペンライト握りしめてめちゃくちゃ聴き入ってましたし、自然とまぶた閉じてしまうんですよ。
毎回そうですが何この感覚??ライブ行って目閉じるなんて本来有り得ないのに、推しの姿を1秒でも長くこの目に焼き付けていたいと思うのに、マジで自然と閉じてしまうんですよ、聴き入ってしまうんですよ、没入してしまうんですよ、身体がMireaちゃんの歌声を一心不乱に感じ取ろうとしてるんですよ。
ちょっと途中から自分でも何言ってるのかよくわかんなくなってきましたが、本当にそんな感じになってしまうんですよ!!!

4曲目:未来予想図II/DREAMS COME TRUE

えーっとゴメンなさい、3曲目と全く同じ現象に見舞われてましたよワタクシ👉🪄( ˇωˇ )🪄
そして、誰もが知る名曲中の名曲をMireaちゃんはステージ上で歌い上げてしまうんです!!
そして会場を一気にミレアちゃん色に染め上げて、聴く人全ての心をMireaちゃんが作り上げる歌の世界に引き込んでしまうんです!!!
毎回同じこと言ってしまって申し訳ないのですが、Mireaちゃんの深みのある繊細で透き通った美しい歌声が、心に深く深く刻み込まれるようなこの感覚、何度味わっても聴く度さらに上書きされていく…まさにMireaちゃんの歌声は留まることを知りません!!
バラードなのに、とても声量のある力強い伸びのある美しい、そして気高い歌声が全身を駆け巡り、そして貫いていく…この感覚は本当に現地でないと味わえないと思います。
もちろん配信で聴いても素晴らしい歌声であるのは間違いないんですが、現地で生歌で聴くと、それが共振するように何倍にもなって心に響いてくるんですよね。

今回もMireaちゃんの最大限のパフォーマンスを全身に浴びることができ、とても幸せな時を過ごせました…めちゃくちゃ楽しかったです!!
改めて、こんなに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたMireaちゃん、こんなに最高の機会を提供してくれたしていただいた文化放送さんに、心から深い深い感謝を。
そんな思いを胸に、ぶいかふぇ♪vol.25は終わりを告げました。

最後に

今回もいつも通り完全に自己満足で訳の分からない感想を詰めに詰めまくった文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
相も変わらず抽象的な表現が多くなってしまい、どこまで伝わったか分かりませんが、少しでも現場の雰囲気やMireaちゃんの凄さ、歌声の素晴らしさが伝われば幸いです。
今回もこの記事を読んでくれた方が、「やっぱり私も、次は現地に行ってみたい、Mireaちゃんの生の歌声の凄さを身をもって感じたい…!!」そう思っていただけたなら、とても嬉しいです。
その時も、Mireaちゃんがステージで最高に輝く姿を、精一杯頑張っている姿をこの目に焼き付けましょう。
そして、あの衝撃を味わいましょう!!

Mireaちゃん3D化決定!!!

実は投稿が滞っている間にクラウドファンディングによるMireaちゃんの3D化が決定いたしました!!
そしてそれだけではなく、ストレッチゴール達成によるLive2Dの新衣装制作とオリジナルミュージックビデオ制作も決定しております!!
本当におめでとうございます!!!!!!!!
いつか3Dの姿でぶいかふぇに出演される日が楽しみですね!!

ぶいかふぇ出演情報

冒頭に「毎月ぶいかふぇに出演されてる」と言いましたよね?
もちろん3月にも出演されます!!
3月10日に開催される「ぶいかふぇ♪vol.27」に、Mireaちゃんが出演されることが決定しております!

Mireaちゃんのお誕生日である3月13日の直前ということで、ぜひMireaちゃんに直接お祝いの言葉を、おめでとうを伝えにいきましょう!!

なにやらもんのすごい企画が…

なんだこれは…すごい……凄すぎます!!!!!!!
Mireaちゃんとふるさと納税がコラボ!?!?!?!?!?!?
詳しくはぜひMireaちゃんの上記ポストや引用元のポストを見ていただきたいのですが、とにかく凄すぎる!!!
私の最推しはいったいどこまで行くんだろう!……今後のMireaちゃんの活躍にますます期待です!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?