見出し画像

資金を巻き上げるのが一番大切?

前回は母名義の購入分についても、 返金対応を早急に進めるように強く主張しました。

今回もvyvo社とのやり取りを

出来る限りリアルな内容で晒していきます。


今までの記事はこちらから
↓↓




公式LINEはこちら
↓↓

クリックして追加できます。



今回は強く主張したせいか、いつもよりも早くvyvo社から返事が来ます。


内容は概ね下記のものです。




続けて母にも同じ内容のメールが届きました。


ここまでは驚く位、順調です。
不気味に思える程です。

『文面でも明言している、証拠は取れた。』
『もう言い逃れできない。』

あの頃は勝ち誇った気分さえしていました。



私はvyvo社から再度聞かれた返金口座の情報を送りました。

『やっと終わる、あと少し。』

物凄く安堵したのを今でも鮮明に覚えています。


そして、同時期にvyvo社は下記の発表をしたのです。

とても信じられない内容です、、



この発表を見て、

責任転嫁にしか思えませんでした。

リーダー達は、

引き続き『価値が上げる』とうたい会員を集め続けていました。

こんなに困り果て、絶望の中、返金請求をしている人が居るのに、そっちのけです。
どう言う事でしょうか?

ここでより一層、vyvo社の汚さが垣間見えたように思えました。

『私達はちゃんと忠告しているし、明記もしている。』
『勝手にやったのはリーダー達だろう?』

そんな声が今にも聞こえてきそうでした。



この頃の私は非常に苛立っていたので、その気持ちをそのままvyvo社にぶつけました。
概ね下記の内容です。

驚きと苛立ちが押し寄せてきたのです。





悶々としているとvyvo社から返事が来ました。



お得意の

『社内承認』

と言うフレーズが出たかと思うと、次は

『不信感の詳細を知りたい』

と言う主張です。

ここまで散々な事をやっておきながら、全く自覚が無いのでしょうか?

またしても顧客の神経を逆撫でしかしない、配慮に欠ける発言です。

立場も法律も、顧客の気持ちも分からない企業が存在しているのが許せません。
vyvo社は顧客に対し価値提供しているのでしょうか?
甚だ疑問です。




私は下記の返事をしました。



無価値のものを売り付け、収益を上げる企業

に不信感を抱かない人は居ません。
至極真っ当な感覚だと思います。


すると、バツが悪いといつも待たせるvyvo社から早急に返事が来ました。
内容は概ね下記になります。




返事が返って来ますが、内容はずっと同じです。
関係部署とはどこでしょうか?
いつまで準備しているのでしょうか?
こちらから連絡しないと進捗らしき事は教えてくれませんが?


全貌が見えない事に苛立ちを感じ、私は下記の返事をしました。





これに対して、vyvo社からの返事は下記の内容です。




返金されるべき事案にも関わらず、何の承認が必要だったのでしょうか?
返金額は決定しているのに、何の準備と調整をしているのでしょうか?

資金集めでもしているのでしょうか?




私は下記の返事をしました。


ここまで良かったレスポンスが突如、途絶えました。


ここから本当の地獄の日々が始まりました。
人を弄ぶvyvo社の酷さをより一層、体感する事になります。



次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?