見出し画像

弟の誕生日に、満たされました

昨日、ご褒美ランチに行ってきました。

春のランチコース 浜木綿にて

この時間は只今深夜2時37分。
アラ還弟の誕生日。
そして私がお姉ちゃんになれた日🎶
弟よ。お誕生日おめでとう

昨日の浜木綿中華ランチを思い出して、
奈良の大門醤油店 店主naradornaさんとの会話を思い出して、
「あ〜、私の心のコップは満たされているんだ!!」とやっと気づきました。

感謝の中に満たされない想い。
常に未成熟で、やりきってない。
わたしの望む幸せは遥か遠い。
このまま死んでいくの?
このままでいいの?
なにができるの?
なにをやりたいの?

そんな気持ちで毎日、毎分いたら
自分で自分の貴重な時間を、切り裂いて背中向きになって、いつまでもコップの水は6分目でした。

もっとほしいものがあるのに
もっと行きたいところがあるのに
もっと食べたいものがあるのに
もし生まれ変わったら……したいな。
と。

子育て、結婚生活を守りたい維持したいから我慢をたくさんしてきました。
それが今、世間から問われる時代になりました。

自分の人生だよ。自立してる?
結婚しても子どもがいても、会社とか所属してても、あなたの大切な時間。

そんなこといったって
そんな基準で生きてこなかったもの。
今さら…。
人生の終わりが見える今
愚痴を思いっきり言いたい!
後悔ばかりの生き方を、思い出せるだけ吐き出したい。

ずっと私は背中を丸めて、トボトボ歩いていたようです。
夫に悪いなあ。いくらご褒美ランチだよ。
あなたが選んで良いよ と言われたからってなにも栄養成分のわからないお店に決めなくても…。
そう思って夫に聞いたら、いたって平気⁉
逆に「好きなものがいっぱい食べられたらなあ。こんな日があってもいいね!」と言うんです。
私だけ我慢している。厳しい食事療法習慣生活を、いつも子ども達が誘惑して壊してくる。
と思ってたけど、一昨年だったか私達2人で数値のわからないレストラン行きました。
思い出すと、結構私もやりたいこと言いたいことをしています(笑) 
そんなことをすっかりわすれているんですね。

今日は記念日。弟の誕生日と私の記念日。
感謝で満たされた時間です。
心から ありがとうございます㊗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?