見出し画像

弱い感じの人は助けたくなり、迫る感じの人は避けたくなる

私は取っ付き易いとは言われますが、相手が誰でもいいという訳ではありません。怖い人、高圧的な人は苦手です。ドギマギしてペースが乱れてとっても情けない奴になります。
といいますか、居丈高な方は大嫌いです。愛想良い人は自然と相手にも、愛想の良さ、或いはお行儀の良さを求めるのだと思います。
加えて、お行儀良い方には親切にしてあげたくなるもので、互いに運気が好転していくように感じます。
ただし、アグレッシブが求められるシーンには向かないんでしょうね。だから闘いにも向かない。向かなくて大いに結構です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?