見出し画像

過去最大級のボクシング熱戦

あくまでも、私が感じた基準ですが、子供の頃のTV観戦以来、素人感覚ながら、50年以上見続けて、今日の日本フライ級タイトルマッチが最高の激戦になりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/271881a172115619f40b58779aa15d3e44269747
両者一歩も引かないし、小康状態もなく、終始打ち合い続け、それはもう凄まじいものでした。ブロック防御も含め、玄人ならではの技術も伴っているのでしょうね。
加えて両者の応援も凄かった。互いにパンチがヒットするたび、ラジャダムナンスタジアムのムエタイの観客ばりの歓声が上がり、楽しくて仕方ありませんでした。
両選手ともメディカルチェックを綿密にされて、また好ファイトを見せて下さい。ただ、リターンマッチはもう見るのがつらいので、それぞれ別な選手と戦って欲しいです。

○7位永田丈晶(協栄)ー●1位山内涼太(角海老宝石)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?