見出し画像

残念ながらインプラント歯医者には逆らえない

前歯一本のインプラント治療で二十回くらい通い、約70万円費し(てしまい)ました。
(てしまい)というのには悪意があって、いじられるのが嫌なのか、医師との相性が芳しくないのか、たんび金を払うのが苦痛なのか、どうも行きたくないのです。
インプラント装着「工事」では、竣工3か月無料点検があって、先週久々に出向き、先生にも嫌われたくないから。作り笑いを浮かべつつ診察台につきました。
すると、歯茎に小さな腫れがあるということで。外して洗浄してレントゲンを取りました。改めてこう書いてみると極めて適切な処置ですが、頭の上でごちゃごちゃうるさいのです。痛かったら言って下さいねというから言ってみたところで、ゴメンネと言われるだけで。なんにもなりません。(ゴメンネゴメンネ〜まさにU字工事って、U字工事は大好き!)
帰って見ると、再装着で少しズレが生じ、治療中にヤラれたと思われる傷が2箇所。
思い返すと、いよいよ完成となったときも、ネジのサイズとやらが合わなくて、ごちゃごちゃ騒いで、業者を二人呼んで、さらし者にされた気分のときもありました。
また、診せに行かないといけないので、その時ビシッと言ってやろうかとも思いますが、高額な製品契約のアフターサービス上、向こうに有利に握られていて、何されるかわからないからやめておきます。
というか、私はすぐ顔に出してしまうので、すでに印象は悪いと想います。
半年毎に5,500円払って通い続ける必要があり大変苦痛ですが、アフターサービス期間満了までは諦めて気にしないようにします。(頼りない宣言)
くやしい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?