見出し画像

【商品レビュー】電気代高騰!!お勧めの節電防寒グッズを紹介します!

最近朝晩が特に冷え込んで来ましたね。
私の住んでいる地域は真冬はマイナス20℃まで行く可能生もあるような極寒地域です汗


我が家のメインの暖房器具はエアコンです。
しかし昨今電気代の値上げが半端ないせいで、節電しています。


しかし0歳長男がいることもありどうしてもエアコンを運転してはある程度は室温をキープしていないといけない状況です。


妻と長男、長女が寝るちょっと前くらいにはエアコンは切ってしまいます。
私一人でエアコン使うのはもったいないですからね。

そこで今年の初めに買って大活躍している商品を紹介します!

上記の足を温める商品です。
しかし私が買った2023年2月7日は2,983円だったのに、4,980円って値上げしすぎですね・・・


物価高がエグいです汗 約2,000円の値上げは流石にやり過ぎでないでしょうか?笑


しかしそれでも4,980円の価値はあると思います。
足を入れるて使うのですが、足が温まるだけで体全体温かくなります。それは足の末端の血液が温められてから心臓へ戻される為、結果体全体暖まることに繋がるそうです。


これだけでは寒い時はフリース着たり毛布をブランケット代わりにしています。室温18℃くらいなら全然問題ないですね!


それと生地がやわらかいので気持ちいいですね。
ずっと足を入れていたくなります。


また自動で電源が切れる仕組みとなっています。最長でも120分しか連続加熱はしません。なので切り忘れ防止になります。温度調整が6段階あるのも良い点です。


肝心の加熱して使用する際の電気代ですが下記のように商品ページに記載されています。

  • 省エネ:小型なシートタイプの本製品は消費電力(50W)が小さくて1時間使った場合は1.55円です。大型な暖房器具に比べてみると、電気代を抑えて省エネに対応したフットヒーターです。


おそらく現在は電気代が高騰しているので1時間1.55円とはならないとは思いますが、十分安いです!


空間を温める事は出来ませんが、一人なら部分的に温める事が出来るこのフットヒーターは本当にお勧めです!


仮に電気代が高騰している現在でケチンボの私が一人暮らしだったら、空間を温める暖房器具を使わずに体を部分的に温めるやり方で過ごしていたと思います笑


最近知ったのですが手首を温める加熱機器(モバイルバッテリー使用)があるようなので、そちらの商品も気になってます。


パソコンでnote書く事が多いのですが、手が冷たくてタイピングしづらいこ
とがあるので良さげな商品があれば購入しようかと思ってます。


もし買った際には商品レビューしようと思います!


現在まで約2,3月毎日投稿してきましたが、商品レビューは今回が初めてでした。


しかし今後も商品レビューしてみようかなと思っております!
理由は単純に良い物があれば紹介したいということと、毎日投稿を目指しているので最近はネタ切れ感が出てきた為です笑


私は安くて良い商品が大好きです!そのような商品を紹介していけたらと思います^^


なぜ安くて良い商品が大好きかというと、高くて物が良いのは当たり前なので私には余り魅力を感じません。
安いのにめっちゃ使えるじゃん!!という商品が私の心を大きく揺さぶってくるのです笑


以前一回投稿しましたが、洋服で言えばワークマンに嵌まってますね。安くて高機能なのは間違いありません。


しかし縫製が甘いし奇抜な商品も多いしサイズ感は服によって全然違うしと購入する際には注意点がありますが、普段着に使える服もたくさん出てきています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?