55歳での岐路(後縦靱帯骨化症)4

杏林でCTも撮ってもらい先生とツレも立ち合いで面談。
「じゃいさん、いろいろ見たんですが当初頚椎ヘルニアと話していましたが、これ後縦靱帯骨化症ですよ。難病です。申請できるので進めてください。」
きたーっ:(;゙゚'ω゚'):
実は20年前にとある整形外科で前縱靱帯骨化症と診断されたことがあったんです。
ん?後ろ?前じゃなくて?
聞き間違いだったのかどうかはもはやわかりません。
「カンファレンスの結果後方法で行うことになりました。根治手術ではないので現在の右腕の痛み痺れも残るかもしれません。」
まぁこちらはまな板の鯉!ナスがママならキューリがパパよ!
もはや割と軽く考えてました。1週間もすれば退院してバイクも乗れるべくらい…
入院は2/20、手術は2/24。糖尿病があるので血糖値管理とかでずいぶん早い入院。
高額医療の申請もささっとすませ、旅行気分で三鷹市に向かうのでした。
このあとの地獄が待っているとも知らずに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?