政治ネタは好きではないが、軽率に意見書に感動してしまったので書く。

鎌倉市議会、スゲー!!
まだこういう文章を論理的にしっかり書ける方が行政に残っているじゃないか。
まだまだ捨てたもんじゃないな日本。

この意見書読んで初めて知ったけど、「国葬令」って、正式には1947年になくなっているんだね。
そんな根拠がぐらぐらのものをゴリ押す岸田政権っていったい何がしたいの。

なんか安倍さんご自身が、すごいかわいそう。
いまさらだけど、ほんとうに首相って完全に政治の駒なんだな。
生きてるときはまあ仕方ないとしても、亡くなったあとまで利用されつくされるんなんて、なんて因果な商売なんだろうか。
いい加減、静かに眠らさせたらんかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?