帰り際の一杯で救われるいのちがあります(お酒ではない)

私はお酒が飲める方ではない。

だけど、どんなに仕事がヒマであっても、そのままお家に帰ると、なんかしんどい。
最近、この傾向がひどく、毎日帰宅途中にカフェによらないと気が済まないひとになってしまった。
そう、たとえどんなにどんなにヒマであったとしてもだ。

あまりにも同じカフェに行くと、顔が覚えられてしまうので、周期的に場所を変える。
誰も見てないだろうことは、ガッテン承知の助だが、気になるものは気になるのでそうしている。
そうしてかれこれ3ヶ月くらい。
結果的に職場の近所のチェーン店はほぼ制覇。

そして、この前、新しくサンドイッチのお店が出ていることに気づいた。
買ってみた。
美味しい。

何だ、この下手な食べ歩きブログ風味は。

言いたいことは、いろいろ物価が上がってもギリギリまで経営努力してる外食産業全般に感謝しているということ。
サードプレイスって超大事。
カフェがあることで、間違いなく私は救われている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?