見出し画像

子供の頃、餃子の王将がご馳走だった話。

明日夫とお誕生会をする。
主役の私のご飯リスエストは「味仙」というお店。
愛知県民に言わずと知れた
「台湾ラーメン」が有名なお店である。
旨くて比較的安い。

夫はもっと高いお店でもいいのに、と言ったけど
なぜだか味仙がいいのだ。

わたしは神戸の田舎で育った。
そんなに裕福ではなかったので
毎日のご飯は家で食べたし
外食などほとんど経験ないまま大人になった。

子供の頃のお誕生日は
「餃子の王将」に連れて行ってもらえた。
特別な日。
特別に外食。とても嬉しかった。
お子様ランチについてくる
軸の部分に
なんかカラフルな粒粒のお菓子が入った旗を
パサパサさせながら帰りの車に乗った。

大人になった今は
特別な日じゃなくても王将に行ける。
贅沢になったもんだ。

初めて夫と神戸に帰省した時も
王将をセレクトしたなぁ。
節目節目で登場する王将。

ほな、明日も王将行けよ。と
心の中でツッコミながら
今、わたしは味仙のメニューを見て
味仙ボルテージを最高潮にしている。

待ってろ、味仙。
めちゃくちゃ食べたるからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?