見出し画像

カロリーメイトはクビで。

思い出したんですけど。
夫がお気に入りのYouTuberがいて。
その人が勧めてたからといって
「明日の朝ごはん、カロリーメイトにする!」と。

「ころりんさん、明日の朝は楽だぞ~」
「俺の朝ごはん作らなくていいんだぞ~」
となんかわたしにもメリットだよね的なフレーズで
自らワクワク感を最大限引き出していく夫。

その夜、彼はいそいそとカロリーメイトを買いに行き
待ちに待った、翌朝。
経済ニュースを見ながらのカロリーメイトと珈琲。
インテリ感万歳でなかなかいいじゃないか。

と思ったのも束の間。
夫を玄関まで送り出したあと
リビングの夫の陣地に足を踏み入れた瞬間。

おい、ここは砂場かなんかか。


ざらっざら。
完全に忘れてた。
とにかく食べこぼすタイプの野性的な夫だということを。

もう朝ごはん、カロリーメイトはクビで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?