見出し画像

あたたかくて、心地よい、朝風呂のようなゼロトレ部

2023.6.25に新しいメンバーが加わって、さらにパワーアップしたゼロトレ部。ゼロトレ部とは、毎朝6時から30分間、0秒思考を一緒にやっている大人の部活動です。朝早いので、ZOOMは画面オフ、声だけでやってます(画面オフのおかげで、私はほぼ毎朝参加できています)。

今日は新しいメンバーの3週間チャレンジが終わった日。
書いたテーマと私のメモ書きの一部ですが・・
①3週間チャレンジをして書きたいテーマは?
②からは、①で書いたテーマを、9人に出してもらいます。

②最近「ありがとう」を言われたのはどんな時ですか?
・家族同士で「ありがとう」は言えている。
・主人はよく言ってくれるけど、私はそれに比べたら、言えてないな。
③あなたはなぜ早起きをしたいですか?
・1日のスタートが早く切れるので、得した気持ちになる。
・1日の中で一番元気があっていい状態の自分が、自分のための時間を優先的に使える(会社でエネルギーを使う前に、自分のために使っている満足感がある)。
④あなたはどんな時にホッとしますか?
・家に戻った時や、寝る時。
・片付いた部屋で、ゴロンとなるとき。
⑤この3週間、何を考えたり感じたりしましたか?
・自分を大切にすることは常に考えることができたな。
⑥あなたがやりたいことは?
・これがなかなか見つからなくて苦労している。
・昨日復習した講座がおもしろかったので、それをもう一度見たいな。
⑦この3週間のゼロトレのビフォア、アフターを教えてください。
新しい方が入って、とにかくシェアが楽しい。
・色々な気づきがあって、朝からよく笑っり、へぇ~って思うことが多かった。
⑧この3週間を振り返って、だれに感謝したいですか?
・一緒にゼロトレをしてくれたメンバー
⑨今日はどんな1日にしたいですか?
・3連休最後、息子も戻ってきているので、近くの美味しいお店に行こう!
・やることをさっさとやって、ゆっくりするぞー
⑩この夏楽しみにしていることは?
・久しぶりの帰省を楽しみたいな。・・・などなど
でした。

自分では普段考えないようなテーマも書くので、脳の色々な部分が刺激されます。
今日は、私の師匠キャミさんの師匠のIさんも参加されて。
ゼロトレ部を、朝風呂みたいな温かいコミュニティーだ、と言ってくれました。本当に、ぴったりです!
明日も、また仲間と一緒に朝風呂を楽しもう!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?