見出し画像

【速報】Aiイラストの為にパソコン買う人、ちょっと待って!!!

(今回の記事短いです。)

↓まずは引用元

NVIDIA to launch GeForce RTX 4060 Ti 8GB this month, 16GB model planned for July - VideoCardz.com


この度、RTX4060Tiの16GBモデル版の発売が割と確かな筋からリークされました。

RTX4060Tiの16GBモデル版?それって何?

という方に解説すると、

今現在「Aiイラスト始めたいならとりあえずこれ買っておけ」と言われてるのがRTX3060の12Gb版、もしくはそのグラボを搭載したパソコンです。

そのほぼ完全上位互換に位置するグラフィックボードの発売が今年の7月に決定となりました。

今後はAiイラストのみならず、Aiでの動画生成や、FHD~WQHDの最高設定でのゲーミングもこれで良い、と言われるようになるでしょう。
ミドルクラスとしてはコスパ最高峰と呼ばれるグラボになる可能性もあります。
なによりエントリークラスなので、そこそこ安い値段が期待できます

ということで…

どうしても今すぐAiイラストを始めたい、という方は以下のパソコンを買えばよいと思います。

【無料記事】Aiイラストを導入する際のオススメPCについて【4月17更新版】|【副業紹介】夜絵さん (note.com)

だがしかし!!!

・夏のボーナス出るの6月なんだよね!
・2か月くらいなら待てる待てる!
・少しAiイラストへの情勢がどうなるのか見てから…

という方は7月になるのを待って4060Tiの16Gbモデル版を搭載したパソコンを買えば良いと思います。
夜絵さんもおそらく買います。

それでは短いですが、今回はこれくらいで。

よろしければスキとフォローの方、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?