見出し画像

もしかして妊娠…?フライングで妊娠検査薬を使ってみた

初めまして^ ^
去年の11月に息子を出産した1児の母です。

突然ですが妊娠を望んでる方…
毎月そわそわしますよね。

私は基礎体温を測っておらず
妊娠超初期の症状もなかったのですが
フライング妊娠検査で発覚しました。

妊娠検査薬の写真も載せますので
苦手な方はご注意ください。

フライング検査

結婚してから約2年。
早く子どもが欲しかったのですが
まずは自然に妊娠してたらいいな〜と。

そんなある月、生理予定日から3日過ぎても
こないので早速妊娠検査薬を使ってみました。
(3日過ぎただけで疑うなんて早すぎだろ笑)
本当は生理予定日1週間後から検査するものですが
気になりすぎてフライングしてしまいました(笑)

妊娠検査薬は市販の薬局やネットで
手軽に手に入ります。
使用方法はスティックに尿をかけて
数分置くとすぐ結果がわかります!

ちなみに結果は陰性でした。
まぁフライングだしな〜と思いつつ
少し落ち込みました。

その後しばらくして
(2、3時間後くらいだったかな?)
もう一度確認すると

まさかの陽性線がうっす〜ら浮きでてる…

画像をみても分かりにくいと思うんですが
左の窓に薄ら線があるんです。
(右の窓は終了線です)
裸眼で見ると黒と青が混ざったような色でした。

薄すぎてあまり陽性線ではない気がしますが…

説明書には
『結果は尿をかけてから10分以内に判定すること』『長く放置すると結果が変わり、線が出たり消えたりすることがある』

ん〜やっぱり誤判定かもしれない。
でも妊娠してる可能性もなくはない。

頭の中はぐるぐる。モヤモヤ。

このままじゃ何も手につかないので
翌日も昨日と同じ時間に検査してみました。

結果は…


昨日より濃くなってる!!!
まだ薄いけどこれは陽性線よな?!?!

夫にも妊娠検査薬を見せて一緒に確認して
妊娠してる可能性が高い!ということで
産婦人科に受診することしました。

ただ、初診日のタイミング的にまだ早かったので
受診する日まで不安もあって安心の意味も込めて
毎日妊娠検査薬で確かめました。

違う種類の検査薬を使っていますが
値段が少し変わるくらいで性能は
どれも同じくらいだそうです。

日が経つに連れて左の陽性線が濃くなってますよね!

3/17でやっと生理予定日から1週間が経つので
これ全部フライングですが反応でました。

そして!ついに!
最初にフライング検査をしてから2週間後、
産婦人科で妊娠確定という結果をもらいました!

今回は生理が遅れたことがきっかけで
妊娠が発覚したんですが、
他に初期症状(生理痛のようなもの)もなかったので
生理不順だったら気づきにくいですよね。
早く知りたい場合は基礎体温を日常から測れば
早期に分かるかもしれないですね!


またフライング検査は
誤判定になる場合もありますので
あくまで参考までにしていただけたらと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
また気がのったら妊娠や出産について
書いていこう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?