第99回箱根駅伝法政大学総評


こんばんは妖夢推しの法政ファンという者です
これから1ファンとして法政大学について色々書いていきたいと思います!
何卒宜しくお願いします🙇🏻



箱根駅伝振り返り

1区松永怜

63:00 区間3位

まさか3位になるとは思いませんでしたよ
最後の六王橋の坂でどんどん下がって行ったからキツイかな…と思ってました すみません()
区間3位で勢いを付けてくれて本当に頼もしかったですね

2区内田隼太

67:53 区間8位

流石法政のエースでしたね
12月に入って足の違和感があって、当日に左ハムストリングの違和感があったのに他大のエースに負けない走りで区間8位で繋ぎました
1年間キャプテンとしてエースとして本当にありがとうございました!!

3区川上有生

 62:52 区間13位

正直心配でした((((((((((殴
復路で来るのかなと思ってたら松本くんから川上になってビックリしましたねw
しかし本当にいい走りをしてくれました
松本くんの分までしっかり耐える走りでなんとか10位
前が見える位置で繋げたのは本当に大きかったですね 私的往路MVPですよ

4区扇育

62:19 区間7位

この世代トップクラスのタイムで入学してきた扇選手の初の箱根は素晴らしい走りでしたね
ビンセント選手に抜かれても動揺せずに前を追って順位を上げたのはここからの法政の勢いを出させるような走りでした

5区細迫海気

72:49 区間11位

当日変更で髙橋くんに変わって出走
途中まで区間5位と素晴らしい走りを見せていたものの、最後に若干失速
登りの力があるのは誰の目にも明らかなので後はもっと平地の走力が付けば区間5位以内もあり得ると思っています

6区武田和馬

59:18 区間5位

言うことなしです
5位と1分30秒以上離れていたのを逆転したのは圧巻でした
法政の下りのエースですし、平地の力も今年付けてきました!!来季は更なる飛躍に期待大です

7区宮岡幸大

63:46 区間8位

上尾ハーフで62:28という素晴らしいタイムで走り大事な7区に起用されました
坪田監督に「今1番勢いがある。」と言われるだけの力があることを証明しましたね
後ろから葛西選手や佐藤一世選手がいる中冷静な走りをしていて、本当に3代駅伝初出走かよ!?って疑いたくなりましたよw
本人はこの結果に満足言ってないみたいですねw
さらなる高み目指してて素晴らしいですよ
来季はレギュラー定着に期待したいです

8区宗像直輝

64:16 区間賞🥇

力ありすぎでしょw区間賞は想定してませんでした
後ろから田中選手や平選手が来て3人で走っていてめっちゃハイペースだったから「これ後半バテるやろ…」とか思った俺を殴ってください()
ここで法政を5位まで押し上げて、目標の5位以内へ近づける走りでした
本当に区間賞おめでとうございます🎉

9区中園慎太郎

68:46 区間5位

流石でした
大きな3位集団出来てが後ろから岸本選手が来て抜いて行ったのを無視して自分のリズムでしっかり走ってたの良かったですよ!!
1年生から法政を支えていた選手の1人です
4年間お疲れ様でした

10区高須賀大勢

70:29 区間13位

走りは悪くなかったと思います
しかしなかなか難しかったですね…
区間賞の西澤選手や区間4位の佐藤選手が後ろから来てたのもなかなか厳しかったと思いました
けど法大記録です!! 来季は更なる活躍期待してますよ!!

という事で終わります!
法政大学がこの2年で大きく成長し5位以内を目指せるチームになったのは素晴らしくて感極まってしまいました😢
来季こそは箱根5位以内へ!!
noteの使い方あんま分かってないから、これからへ覚えていきたい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?