2023年法政のブレイク期待選手

こんにちは〜!!妖夢推しtaiseiです!
寒暖差が最近激しくなってきてますね…
お身体に気をつけて生活していきましょう!!
という事で今回は2023年期待の選手を各学年1人ずつの3人ほど紹介して行きたいと思います!!
では行こう!!
*1年生はまだ全員は出てないので書きません()



4年生稲毛崇斗

1年生の時から箱根の16人のメンバーに入るなど、期待されている選手で力があるのは証明済み
2年の夏合宿では、内田選手や鎌田選手に着いていけるだけの力がある選手です
3年の関東インカレでのハーフで終始積極的な走りを見せて63:03で6位入賞など実力があるのは誰もが分かっている選手です!!
しかし1年時から怪我などに苦しみ、駅伝で本来の走りがあまり出来ていない気がしますね…
力は間違いなくある選手の1人!!
2023年こそは法政の主力選手へ!!

3年生安澤駿空

鎌田選手や内田選手と同じ法政二高出身であり、1500mなどのスピードが非常にある選手です
1年時は怪我せずしっかり練習を積めていたが、長い距離はまだまだ…って感じでした
2年になり関東インカレ前から夏合宿前まで記録会にあまり出ていなかったので、個人的に心配していたが10月3日の日体大記録会の5000mでまさかの14分14秒でPBを出しました!!
その後も条件が厳しい世田谷ハーフで65分11秒
MARCH対抗戦の1万では中盤まで先頭を引っ張る積極的な走りを見せてくれました
1万やハーフで結果を残し、最後の富津合宿にも参加して箱根の16人ギリギリの所まで行けたのは大きな成長と遂げたと言っていいでしょう!!
来季は同期の小泉選手や武田選手などと共に法政のレギュラーとなって活躍を期待してます!

2年生大島史也

小泉選手も言っていましたが、やって貰わなくてはならない選手ですよ!!
激戦千葉の専大松戸高校出身で13分50秒と日本人選手世代4位と言うえげつないタイムを持って入学してきた選手です
1万でも29分24秒としっかり結果を残しており1年目からの活躍に期待されたが、1年目は怪我に苦しんだ1年になりましたね……
関東インカレの1500mで予選敗退してから怪我(?)で長らく記録会に出ていなかったが、夏合宿でAチームに合流し練習を消化しましたね
その後も怪我に苦しんだものの、久しぶりの記録会となったクリスマスイブの法大記録会では5000mを走り14分24秒と結果を残し、力があることを証明することが出来ました!!
レース見てたんですけど、ずっと先頭ら辺にいてラストスパートで後ろをちぎれるのは流石13分台を持ってる選手だなって思いました……!!
来季は持ち前のスピードを活かして、三大駅伝での活躍に期待してますし、本人が入学してからのインタビューで答えていたように箱根の往路で戦える選手になって欲しいですよ!!


どうでしたか??
法政大学には今あげた3選手以外にも多くの有望なブレイク期待の選手が居ます!!
例)緒方.上仮屋.高橋彰.花岡etc
来季は今年まで中心だった4年生が居なくなり、初めの戦力的には他大学より厳しいスタートになると思っています。
箱根で5位以内を目指すには更なる選手のブレイクが必須!!
法政大学がもっと上を目指せるように!!
全選手の活躍に期待してます!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?