やっぱり歌上手いなー!と思う櫻坂46・山崎天

ありふれた日常にプラス!どうも直人です!!
記事を開いていただきありがとうございす。

今回は、山崎天が歌う櫻坂46-五月雨よ/THE FIRST TAKAを紹介していきたいと思います。

櫻坂46の中でも、特に歌が上手いメンバーの1人です。歌声を聴いた瞬間から上手いとわかる。

感情表現が豊かな歌い方で、歌詞にある感情を上手く表現しています。

歌いだしの、「五月雨よ 教えてくれ」のところから、切なさを感じさせる表現力が心に響いてきます。

2番のサビに入るところの「苦しいよ」と歌い出すところに、苦しい気持ちが歌声から伝わってくる表現力はすごい。経験したことがないと表現出来ない感情を、上手く表現しているなと感じます。

3番のサビにある「見上げたって 変わらないのに」が伝えたい愛しさがわる表現力もすごい。

山崎天は歌が上手いだけではなく、歌詞に表現されている感情までも歌い上げてしまう上手さがあります。普段はメンバーと歌割りで歌っているけど、山崎天がソロで歌うのもとてもいいですね。生演奏だと、歌詞に表現されている切なさがより伝わってくる印象をうけました。

櫻坂46を知らない方でも、この曲を好きになってくれると思います。恋愛の「苦しさ」「切なさ」「愛しさ」を経験した方であればより心に響くのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?