見出し画像

週刊宇宙戦艦アルカディア号をつくる。を紹介と組立を行っていきます。

今回から(週刊宇宙戦艦アルカディア号をとつくる。)この商品を作っていきたいと思います。

まずは、アルカディア号の紹介します。
作者:故松本 零士 先生(1938年〈昭和13年〉1月25日 - 2023年〈令和5年〉2月13日 )
アルカディア号
設計者:大山トチロー
建造地:ヘビーメルダーの地下ドッグ(宇宙海賊キャプテンハーロック)
(アニメ版)
旧太陽系連邦艦隊司令部地下ドック(わが青春のアルカディア)(漫画版)
寸法
全長:400m
最大幅:260m
全高:158m
主機:次元振動流体動力エンジン または 次元流動体同僚九エンジン×2
動力源:エネルギー鉱石グラビューム3006
乗員:41人と1羽と1匹
主人公:ハーロック
トリさん:主人公の肩にとまっている黒い鳥
台場正:アルカディア号の乗組員台場博士の息子
有紀螢・ミーメ他 以上が主要なキャラクターです。

アルカディア号(ダイッキャストモデル)説明
実寸法全長1000㎜
主要箇所1、艦首ミサイル発射管
    2、主砲パルサーカノン
    3、戦闘大艦僑
    4、露天操舵席
    5、船尾楼
    6、メインエンジン
    7、艦載機発進口
    8、探照灯
    9、主砲パルサーカノン

(全体の側面写真)

完成予想です。

正面予定写真

したの写真のようにそれぞれの各号に詳細な組立図がついています。

今回から作り始めるのですが、第001号だけでは形にならないようなので、写真にある001号から003号を作って行こうと思います。

このような場所で作っていきたいと予定しております。

写真に写っているように無関係な塗料もありますので、いろいろ塗装も変えて行こうとも考えております。

私の家の居間に商品を広げています。

ここから先は

412字 / 23画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?