見出し画像

藤田真央ピアノリサイタル@福岡シンフォニーホール

行ってきましたー😊
藤田真央ピアノリサイタル@アクロス福岡シンフォニーホール🎹✨

クラシックは好きでよく聴いているものの、
うんちくは語れず、、技術的な事や詳しい歴史背景などは右から左…

という事で、彼の経歴やリサイタル内容の解説詳細は他の方のポストをご覧ください😅

今お気に入りのピアニスト・藤田真央さん。
奇跡的に取れたチケット片手に、当日は、
いつもは車で行く仕事へ電車とバスで行き、
いつもよりもテキパキと仕事をこなし、
定時でスパっと上がって、いざ福岡へ🚃!

軽く腹ごしらえして会場入り🍔
座席は、弾いている手の動きや横顔も見えるアングルでなかなか良き👌✨じっくり見るためにオペラグラスも用意してスタンバイ👀

真ん中より少し左側の座席👌


灯りが落ち、彼がステージに現れると
一気に真央くんワールドが広がって空気に飲み込まれました😚

前半のプログラムは、
ショパン ポロネーズ第1番〜7番

聞き慣れているショパン。リラックスして綺麗な音色にうっとり✨…けど、ん?なんだか
違和感。

「これショパンよね??今、私は何を聴かされてる?」

圧倒的な真央ワールド全開のショパンに引き込まれて、目(耳)が離せず一気に7番まで終わっちゃった👏✨

20分ほどの休憩の後、後半は
リスト ピアノソナタ

何度もタイミング計りながらのスタート。(相撲の立会いの様なもんなのかな、と妄想)
一音始まると、そこからは一気にダイナミックな波や繊細なキラキラした音が溢れてきて途中泣きそうになりました🥹💕感動✨
素晴らしい演奏でした!

会場は大喝采👏👏
数回のカーテンコールの後、
優しい綺麗なアンコールを1曲くれました✨
[アンコール曲: チャイコフスキー 遠い昔]

トロけました。。。。。🎹✨

余韻に浸りながら、友人と近くのバルで軽く熱を醒ましながらお喋りwithお夜食&ワイン🍷
[@DA BOCCIANO!(天神ビジネスセンター1F)]

期待以上のなみなみワイン&盛り盛り生ハム

とても素敵な夜となりました😌全てに感謝✨


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました🐻🍀◎

[2023.10.20記]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?