見出し画像

私の先生はaiko

突然ですが…
この前aikoのライブに参戦してきました❗️

ついにaikoの生歌が聞ける感動で

1曲目が始まった瞬間にぐぐっと込み上げてきた涙を押し殺してしばらくaiko空間に浸っていたのだが

20曲ほど歌った後

私がaiko界で1番好きな
『キラキラ』
のイントロが流れた瞬間

ついに始めに押し殺したはずの涙が溢れだし

1滴ずつぽたぽたと滴を垂らしながら
1音も聴き漏らさないゾと
真剣にキラキラに耳を傾けていたことを思い出す


aikoは私の先生で
言葉の表現力が大スキ!である

どの曲も可愛くて
素敵すぎる表現で書き連ねてくれている

そこでオススメ曲を2曲紹介します🎵
※突然

1.キラキラ

羽が生えたことも
深爪した事も
シルバーリングが黒くなったこと
帰ってきたら話すね


脳内お花畑系カップルの日常を切り取ったみたいな曲で

サビはこんなにも可愛らしい詩から始まる

ぜーんぶほんとは人に言わなくてもいいことばっかの絶妙ラインを

ベリーキュートな感じで
3つも挙げてくれているところがスキPOINT

2.瞳

健やかに育ったあなたの
真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする

こんなサビから始まる

aiko自身が友達が出産した時に書いた曲らしい

「大人になる」

この6文字だけで簡単に完結できてしまう言葉を
こんなにも儚くて美しい言葉で表現できることに
感動してから大スキになった曲

とりあえずオススメ2曲を紹介してみたので
皆様も心にゆとりがある時にでも聞いてみてくださいね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?